やまんばになってみた | 赤裸々 GO!GO!GO!

赤裸々 GO!GO!GO!

ぐーたらなAKの頑張らない家事や収納・節約と赤裸々な食生活&その他いろいろな事をつづってます。

我が家の包丁は基本…切れが悪い

手が滑って指に当たっても怪我しないくらい笑い泣き


以前購入し使っている研ぎ機

これもまあまあ良いのだけど


先日、包丁が刃こぼれし

この研ぎ機だと引っ掛かってうまく研げなくなり

実家から砥石を借りて本格的に研いだら

刃こぼれも治りキレも抜群に良くなりました爆笑


※母は新しいの買えばいいじゃないって言うけど新しいの買ったところですぐ切れなくなるし…


だったら砥石買ってもいいんじゃない⁈

と楽天で購入


補助具や砥石直しも付いて

LINE追加で300円の割引したら

1480円で購入出来ましたウインク


補助具を使えば素人でもちゃんと研げて


今までに無い切り心地に感動おねがい

定期的にお手入れしよう!と言う気持ちになりましたウインク


シュッシュッと包丁を研いでると

日本昔ばなしのやまんばになった気分になります爆笑