【セッションメニュー】~in-feelセッションとは~その1「からだの調整」 | Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

キネシサロンin-feel の田中祐子(ひろこ)です。
私にとってキネシオロジーは健康と幸せの鍵。
タッチフォーヘルスキネシオロジーやカフェキネシは気(energy)のバランスを整えて、体や心の本来の力を取り戻す助けになります。

昨日の獅子座の新月の願い事で、ブログを週に3回更新すると誓ってしまったpirokoことキネシオロジストひろこです

あ~~~3日坊主にならんようにせねば

お月様に誓ったんだもん(*^o^)乂(^-^*)



て、ことで、今日はうちのサロン(キネシサロン★in-feel)のセッションコースの中から、in-feelセッションについてお話しましょう(*^▽^*)


ちなみにキネシサロン★in-feelのホームページはこちら→キネシサロン★in-feel セッション内容/料金のページ


文字通り、体の中(in)の声を、クライアントさん自身が感じ取る(feel)ことで、本当の自分が望む夢や希望に向かって行けるエネルギーを充電するセッションとなってます。



「んじゃ、いったい何をするん???」


と、なりますよね?

そりゃそうです。


ちょうど昨日このセッションを受けていただいたんで、その流れをざーっと書きますんで、あ~こんなことするんだなってご理解いただければ幸いです。



まず、今日セッションに望まれることをお聞きします。
今のからだの状態とか感じてらっしゃることなど。

今回は長年悩まされてる腰痛のことでした。

立つときに姿勢がまっすぐにならない。
若いころ、2回ぎっくり腰をした。
10年ほど前に急に立てなくなってMRIとってブロック注射を2回打った。
針治療も受けて、そのときにからだが歪んでるといわれた。


現在、腰の不調と付き合いながら、仕事と家事をこなされてるとのことでした。

痛みの予備軍を抱えながら日々過ごされてる方ってホントにたくさんいらっしゃいますね。



さて、ここからキネシオロジーを使って調整に入ります。


まずは、構造系の調整から。


アームテストで体の状態をチェック。

呼吸がちゃんと出来てないらしいのと、骨代謝が弱い。

タッチフォーヘルス基本の主要14筋を調整します。

プラス横隔膜の調整。


この時点で痛みの数値化が 最初10→に。

それから呼吸と代謝の状態も良くなってました。


残った痛みの感覚をボディスキャンで特定し、反応筋の中臀筋、前部脛椎屈曲筋を調整。

反応筋で首の筋肉が出たんですよねぇ。
これ、後からの感情系の解放でつながってきます。


痛みの数値は 3→になりました。



以上、超ざっくりと((・・。)ゞ)構造系からのアプローチの流れをお話ししました。


次は感情系からのアプローチのことを書きます。




あ、今、タッチフォーヘルスをつかったセッションのモニターを特別価格で募集しています!


この記事を読んでくださって、

キネシオロジーてなんじゃろか?

タッチフォーヘルスてどんなことするの?


と、興味しんしんと持たれたあなた!


是非、この機会に体験なさってみてくだいね!!!


モニター募集の記事はこちらです → 【お得情報】モニター募集いたします!



あなたに溢れる笑顔と元気を・・・!!!


キネシオロジスト 田中ひろこ

吹田市江坂 女性のためのセラピールーム
キネシサロン★in-feel http://kinesi-therapy.jimdo.com/