久しぶりに見たくなって借りた

この2人


 

 

 

まだ子どもっていうか2人とも細い...

ともさかりえの細さヤバイ!

完璧な少女漫画体型

 

 

この頃の堂本剛もいいんだよね

コミカルな演技ですごく可愛かった

 

 

確か堂本剛とともさかりえは

実際に同じ学校で同じクラス

だったって当時言ってた気がする

芸能クラスだったんだろうけど

学校でも仕事でも同級生って

実際の同級生たちも不思議な気持ちで

ドラマを見てたんだろうなぁ

 

 

 

TSUTAYAで借りてまず1枚めが

ファイル2から始まってるんで

ビックリしてしまった!

 

 

ウィキペディアにも載ってるけど

1話めはトラブルがあってDVD化

していないらしい...残念!

 

 

 

秘宝島殺人事件に出てくる

天才少年役の金子信昭...

ってRIZEの金子ノブアキ!!!

 

首吊り学園殺人事件に回想として

チョイ役で出てきたヨースケとは

テレビ初出演の窪塚洋介!

 

その時に旬だった若手俳優が

たくさん出てる

 

写真出しきれなかったけど

大沢健や小橋賢児や湯江健幸や

沢向要士あとケインコスギとか

 

女性だと同級生役に

三浦理恵子や中山エミリもいたり

 

みんな若いなぁ...と思いながら見てた

 

 

このシリーズは主役をいろんな

ジャニーズタレントが演じてるけど

他のはスタイリッシュすぎるというか

同じ演目だけど初代と違う俺流の

金田一を見せてやるぜ的な意気込みが

見えちゃっててね...

アレはアレでアリなんだけどさ...

初代のドラマの野暮ったい雰囲気が

スキなんだわ私は( ˘ω˘ )

 

あ、堤幸彦の出世作なんで

あんま野暮ったいという表現は

慎んだほうがいいかなw