どうも!
またまた久しぶりにブログ更新します。

こっから一週間、まめにアップできそう。
と言うのも、まさかの自宅待機。
コロナ関係で、会社に行けない毎日。

まったく元気な私。もちろん家族もね。
戸惑いながらも、明日から木曜日まで休みなのよ。今日の検温は35.7℃。会社での検温も36℃超えることないのよね。平熱低いし。

ってことで、時間がたくさん❤️
とりあえず掃除、洗濯。
模様替えしたぐらいにして🤣
まだまだ余計な物がたくさん。
履けなくなったジーンズとか、
みんなにあげちゃおー!

ってとこで、
マスク!
手作りマスク、ゲットしました😊
まぁまぁのお値段だったけども。
スポンサーがいたので、四つもゲット。
二個ずつ山分け。

これで手持ちの使い捨てが無くなっても
とりあえず大丈夫かな。

そして。
ヨーカドーの手芸屋さんにこんなのあったので。


不器用なアタシですが、
自力で手作りマスク、作ってみよー。

型紙があって
細かいこと手順が書いてあって
その通りやってみた。


こんな感じにできましたが。
裏表間違ってると思う(笑)

真ん中の縫い目が
裏面に行くんじゃね?(笑)

手縫いが面倒で
おねうちゃんにミシン借りてガシガシ縫ったのよ(笑)

カトちゃんが使うって言ってるから、
紐を長めにつけて完成です。顔デカいからね。

そしておうちゴハンも
頑張りたい。

とりあえず鍋。
シーズンオフですが。



シメのうどんもね。


鍋ばっかりになりそう。
プププ。幸せね。

と、言うことで
イッテQ見ながら
笑いながら
毎日過ごしてます。

後4日。
普段やれないこと
おうちでするねー。
ステイホームって
素敵よね。

あ、公園とか行ってもいーよね。


またね✌️