年に一度の。。 | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

今日はラブちゃんの年に一度のワクチンで、朝から病院へ行ってきた♪







待ち合い室では、早くも硬直してるラブちゃん。。











で、診察室に入って、診察台に乗せるもすぐに。。



キャリーに戻る。。。








キャリーに入ると帰れると思ってるみたいですわf(^^;









で、先生がワクチンの用意してくれんのを待ってる間、抱っこして待ってたんやけど。。



背中を撫でてあげてたら、私に向かって「シャーーッ!」って。。(´д`|||)



そのまま噛み付こうとしたけど、撫でてんのが私って気付いたようで、ハッ!とした顔して、カプッって甘噛み(笑)





抱っこしてても落ち着かなく、また自らキャリーにインf(^^;








んでも、こういう怖さMAXな時は妙に甘えてきてやね。。



キャリーの中で。。



何故か、ゴロン♪ゴロン♪(笑)












撫であげると、スリンスリン♪(笑)







で。。。こうなる。。















いやいや。。


まだ何もしてないのに、帰れませんよ。。









少しして、先生が来て下さったんやけど。。



以前熱出した時、注射、点滴してもろた時に大暴れした実績があるもんやから。。



ラブちゃん押さえ係として、助手さんも二人登場(笑)




しかも、カラーまでしてもろてのワクチン&血液検査でしたわ(^_^;)





なんとまぁ、大がかりな(笑)










でもって、血液検査も異常なく、ワクチンも無事終了\(^^)/







んでも、体重が4.05kgと、ちょっとおデブちゃん化してたんを、指摘されました!Σ( ̄□ ̄;)



ラブちゃんの体格だと、4kg越えない位が丁度良いそうで。。



食べるの大好きなラブちゃんなだけに、ダイエットはちと困難なんだけど。。


健康の為、ベスト体重になるよう、気を付けなきゃ!ですf(^^;