おかぁちゃんのお正月 | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

ご飯の用意しとったら、賢く横で待つうちの子ら(・∀・)




ラブちゃんの目が「早くせんかい!!」って言うてるみたいやけどね(^^;





去年から、猫さんのボランティア活動を初めた私♪


年末から、仕事も休みに入ったんで
毎日シェルターへ保護猫さん達のお世話に行ってます(*^^*)


シェルターには、捨てられた猫さん、
行政から引き取る事のできた猫さん、
多頭飼い崩壊現場から保護した猫さん等々。。。

子猫から成猫さんまで揃う
総勢50匹以上の猫さん達の大所帯!



この子達は、2階の子達♪




皆で仲良く、猫団子(*^^*)




で、この子達は、3階のシニア?組




茶トラちゃん達は、区別つきまへん(笑)

名前覚えれるまで、皆「チャトラン」です(笑)




手前の子は、1階のダイちゃん




行政から引き取られた子だけど、甘えたさん♪

モフモフしてーーって、ゴロンゴロンしてくれるのよー(*^^*)



奥はタラちゃん

うちの子に見向きもされない猫ベッドをプレゼントしたら
ちゃーんと使ってくれてるねん(^^)d





せやけど、身体を入れて温もるタイプのこのベッド。。。

頭入れて温まっとったで(笑)


使い方間違ってないかい?(・∀・)




で、同じく1階のとてーも可愛い子猫達♪とお母さんのマルコちゃん





何か、猫パズルみたいになってるけど。。

皆でお母さんにくっついて寝てる姿は、見てるだけで微笑ましい!!

ついつい顔がほころびます(〃∇〃)


んでもやっぱり子猫で、起きてる時はすんごい暴れん坊(笑)


うちのさちが4匹おるみたいやで(笑)





シェルター行ったら、ご飯あげて、お水変えて、トイレ掃除して、お部屋の掃除して。。


まだ新入りの私を警戒して寄ってこない子も多いけど、
初っぱなからスリスリ~、ゴロゴロ~の子も居て♪




3階のロビンちゃん

抱っこしてーー!って、作業してたら足に登ってくるねん(笑)



なもんで、その子らを構ってたら、なかなか作業が進まんのよね(笑)


せやし、毎日4時間ぐらいシェルターに滞在してもてます( ̄▽+ ̄*)



そうそう、むっちゃ山田花子に似た猫さんもおるんよ!












名前覚えてないもんで、勝手に花子ちゃんって読んでます(笑)

ぶちゃかわの癒し顔でしょ♪



まだまだ全員は紹介でけんけど、
おいおいゆっくり紹介したいと思います(*^.^*)




いつもなら、正月は寝正月を満喫しとったけど、
こうしてお世話させて貰えて、沢山の猫さん達と触れ合えるお正月休みも
なかなかええもんですわ(*^^*)


ゆっくりでけんくても、なんかリフレッシュできてるもんね♪


猫パワーって、凄いね(^^)d