謎の変色・・・ | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」


うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_173411.jpg





今日はこの方、足を匂いながら寝てます・・・・




良い匂いするんでしょうか・・・・^_^;







一方「さち」は・・




うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_132631.jpg






可愛いな~って思ってたら、やっぱりこうなる・・・




うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_134640.jpg



今日もどっかへ飛んでいくの寝(笑)






今日は、画像でお分りの通り、2にゃん共タワーの上でのお昼ね姿。

時間差の寝姿画像です。




2にゃんに人気のタワーのてっぺんやけど、

朝「さち」が使ったら、午後は「ラブちゃん」ってな具合に、

上手い事交代で使ってくれとりますヽ(^o^)丿







えっと、実は昨日、「さち」を病院へ連れて行ったんですけどね・・



ってのは、数日前から、鼻の頭が茶色く変色してきてたんですよ・・・



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094128.jpg



なんか汚れてるみたいに茶色くなってんの、分ります~~??





拭いてもキレイにならんし、何やろな~って思ってたら、

今度は鼻の下。

正面から見て右の口の上が黒くなってきてやね・・・




触ったら、ポコッて膨れてるみたいやし、カサブタのような感じやって・・・




ラブちゃんの真菌の時の感じに、似てるような・・・似てないような・・・



んでも、手足見てもハゲは見当たらんし、何やろな~と思いつつ・・・



ラブちゃんが真菌してるから、皮膚にはむっちゃ敏感なもんで

速効病院へ行ってきた次第なんですよ。





ハゲもないし、真菌なら手足にまず症状が出るはずやし・・・


黒くカサブタみたいになってるだけで、ハゲてはないし・・・




とりあえず消毒液で消毒しながら、様子を見る事になりました。





で、昨日から、気づいたら患部をマメに消毒するようにしてんねやけどね・・




今日、口のトコを消毒してたら、ペロってカサブタみたいなんが取れたんよ!!



鼻のとこは変わらずやけど、口のトコはまだちょっと茶色い。



うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094101.jpg



うっすらと、まだちょと茶色いねん・・・





一体何やろね~??



真菌やなかったらええんやけど・・・(>_<)




お転婆「さち」の事なんで、どっかにぶつかって出来たホンマのカサブタやったら

ええんやけどね^_^;



もう少し日々の消毒で様子見てみます。





しかし、なかなか病院から解放されんわ・・・^_^;







そんな事は全くお構い無しの「さち」



こやって患部を写メ撮ってる間も、私の携帯ストラップと格闘して遊んでくれます^_^;




うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094314.jpg


あむ~~~~♪








うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094524.jpg


あむ あむ~~~~~♪








うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094322.jpg


ガブッ!!!!  ガジガジガジッ!!!!







おかぁちゃんの、可愛いスパンコールの猫ちゃんストラップが・・・・( 一一)







かぶりつく様子を、ちょっとスローモーションでどうぞ(笑)




うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094329.jpg



あ~~~~~~~~!!!









うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120904_094326.jpg



む~~~~~~~~~!!!!!








必死に遊んでくれんのはええけど・・・



妖怪みたいやで・・・さち・・・・・( ̄□ ̄;)








とまぁこんな感じで、「さち」は全く気にせずで、痒がってもないし、

触っても痛がってるわけではありません・・




手足に全く真菌の症状が出てないので、大丈夫かとは思うんですが・・・




取り敢えずは注意して見ていきます。






足の匂いフェチのラブちゃん、妖怪さちに

ポチっとお願いします(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ