昨日。
仕事の用事で、
銀行


会社

年下のフロントスタッフから
「○○様のお車の作業で、業者さんが取りに来てるんだけど、入庫もしてない、予約も入ってない、これってどういうこと

と。
かなりの剣幕で問い詰められたんです

確かに。
そのお客様の予約は私が受けて、予定も組んでたんですが…
その後。
どうやら、お客様から予定変更の電話が入ったようで

別のスタッフが、新たに予定を組み直してたようなんですね。
予定変更まで、私は知らなかったんですよね。
なのに。
最初に、予定を組んだのが私というだけで。
犯人扱いされたんですよ


私。
自慢じゃないんですが…
去年の末までいた営業所のスタッフから、
化け物扱いされるぐらい、記憶力がいいので。
予定変更があれば覚えてますし。
何より。
今の営業所に異動になった時に。
やはり、
今回、私を犯人扱いしたスタッフから、
予定変更の件で、文句を言われた記憶があったので。
予定変更があれば、誰が見てもわかるようにしておくように心がけてたんですよ。
結局…
オチは。
その業者さんが、予定を間違えてたという訳なんですが…
おかげで。
私のお昼の時間は遅くなるし、
気分も悪くなるしで。
サイアクでした

そんなサイアクな気分にさせてくれたスタッフ。
あとで謝ってくれたかというと…
そうではないんですよね

やはり。
今時の20代前半の子は。
礼儀を知らないな

と、思った出来事でした。