テレビってぇ〜〜〜 | やってダメならもっとやれ(^0^)/

やってダメならもっとやれ(^0^)/

日常生活や仕事に趣味を 書いています(^0^)/

急に寒くなって 朝晩と日中の 温度差で 昨日は ちょっと体調を崩しかけて、風呂に入ったら 余計具合が悪くて シャンプーを珍しくしないで 寝ちゃいました、

朝も忙しく今日は 仕方ないって 思っていましたが 自分の頭の臭いが 何か臭くて、正に加齢臭って感じで 気持ち悪いまま1日仕事してましたが、もう本当に限界でした、また 具合が悪くて 夕飯食べてたら 「キレイな白髪のヘアスタイル」って 番組が、、、




まさかと 思ってみていたら 白髪がキレイって 顕微鏡の毛髪写真 、すみません、カラーもパーマもしない髪が 傷むはず無いんですよ❗

紫外線やドライヤーやアイロンを あやまった使いかたを している ダメージになります❗

そして、キレイな色の白髪ヘアの作り方って 食事や タバコやお酒ってのは アウトだけど、問題は 「湯洗」を 週に 1〜2回って また、シャンプーが 毎日じゃないって 言ってたけど 美容室にも 週に1〜2度 通っているので 安心はしたけど、これを 部分的に捉える方が 必ず居るんですよね〜❗😅

僕は 1日でも 我慢できないくらい だったのに これが 2〜3日とかって あり得ないですよ❗
むしろ こんな感じのシャンプーだと 黄色身を帯びた 嫌な白髪に なりやすいですよ❗




そもそも、白髪の色も ホワイト・シルバー・グレー・黄色ぽい感じと その色が 混じりあった方も いますけど、遺伝的なものも ありますし、生活習慣的なものもあります。

キレイな白髪って なかなかいません、白髪と黒髪の混じりが 1番多いもので、オールホワイトは 本当に少しの方だけです❗

シャンプーの回数も 週に1〜2度って言うのは 脱毛の原因にも つながりますので 気を付けて下さい❗

頭皮は 清潔にする事は 基本ですよ❗

そして、シャンプーは 美容室で 購入する事を 本当に オススメ致します❗間違いありません❗😁