早いもので今日は はやとの七回目の月命日でしたので、

じーじーばーばもいっしょにお墓参りに行ってきました(^_^)


お寺の お馬さんもマッタリ過ごされておりましたよ♪


ごはんも食べて うつらうつらと気持ちよさそうでしたw


一度家にもどりまして今日もちょっと遠出いたしました。

途中はやと号がめでたく44444キロを記録しましたよ♬


ランチはチョ〜久々の55ステーキでハラミステーキでっす!

安定の美味しさでウマウマでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そして富士山ビールでビールを調達して向かいましたのは〜

これまたチョ〜久々の富士急ハイランド♬


こちらで開催中の わんわんフェス2026を見学に行きました〜


で、セラピー犬のブースに なんとも可愛らしいコ発見!


ハチくんです!おとなしくって とってもいいコでした♬


ネムネムだったからかイマイチ リアクション薄かったけどねーw


この他にも来園していた柴ちゃんと触れ合えて柴充電できました!


入場料が無料になってから はやとを連れて行ってみたいね〜

なんて言ってましたが叶えられなかったのが残念だわ(´Д` )


またなんかあったら遊びに行ってみようかね〜

あ、絶叫系にはゼッタイに乗りませんけどねw

今日も はやとのお墓参りに行ってからお出かけしました〜


竜王の そば屋さん「藤義」さんでランチタイムでっす!


実はコチラゆるキャン△で主人公なでしこのバイト先として

登場してるんです♬同じく山梨が舞台の「スーパーカブ」にも

登場するのですが、それはコミック版なのでアニメには未登場。


当初は この海老天重を食すつもりでいましたが…


今回は海老せいろにしました。お値段変わらず そばを大盛りに

することができますが、お腹と相談して通常盛りにしましたら

腰の強い おそばでしたので大盛りにしなくて正解でした〜


満腹になって向かいましたのは久々のクラフトパーク。

こちらでは今葉っぱ切り絵のリトさんの展覧会をやってます♬


なんと写真撮影自由なので写真撮り放題です(^○^)


思っていたより小さな葉っぱだったのでびっくりしました!


今日のお土産は やっぱ身延栄昇堂さんのこれですよね〜w 

この土日に甲府駅北口でニギニギしく開催されておりました

ゆるフェス帰りと思しき お客さん家族も買いに来てましたよ♬


我が甲斐の国も本日梅雨入りいたしました。

しばらく うっとうしい日々が続きますね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

5月最後の日曜日も はやとの お墓参りからスタート♬


久々に八ヶ岳方面に お出かけしまして たてしな自由市場の

808キッチンにてランチタイムといたしました〜p(^_^)q


ラザーニアおいしゅうございました!その昔お友達の家に

遊びに行くたびによく作っていただいた思い出の料理です♬


で、八ヶ岳自然文化園に出店されているHanapikiわん工房に

お伺いして看板犬ななちゃんと半年ぶりの再会を果たしました〜


前回は お昼寝中でしたが今回は元気元気でしたよ(^O^)


毛色も良くって栄養状態も良好そうで安心しました♬

また遊びに来るから元気に暑い夏を乗り切ってね!


こちらはカラッとして木陰でクマを気にせずw涼めそうなんで

この夏にはレジャーシートを持って遊びにこようかね〜(^_^)


帰りには清里に寄って久々に清泉寮のソフトクリームげっと…

やっぱ甘すぎるかな〜我が家的には「ゆるキャン△」にも出た

伊奈ヶ湖のレストランのソフトクリームがイチバンですね〜


帰りに まだまだ時間があったので南清里の道の駅に寄り道。

で、こちらのキッチンカーミトリーツさんの横を通りかかると〜


なんとなんと仏頂面のよく似合う看板犬発見!


しかも二頭!注意書きに従ってコンタクトはしませんでしたw


この他にも今日はあちこちで柴ちゃんと触れ合うことができ、

柴充電が出来て楽しい一日を過ごすことができました( ^ω^ )


来週もお出かけしたいと思います〜♬

日曜日に久々にモモ君に会いに行ってきましたよ〜(o^^o)

食欲旺盛で元気だったんで安心しました!ヨカッタヨカッタ♬

この調子でイッパイ食べてアッついこの夏も乗り切っていこうね!

 

帰宅後は千秋楽を堪能しました。若隆景優勝おめでとう‼️

 

で、仕事がお休みの今日は家事の合間にAIで楽しんでました♬

まずは はやとにananのトップを飾っていただきましたw

 

悔しいけどウマくまとめるもんだわねー

 

コチラは小説の表紙っぽくまとめてみましたよ!

「二人の優しい嘘と本当」って気になる〜〜〜!

 

お次はCDアート風にまとめてみましたw バラードかな?

 

で、コレ↑を見た とーちゃんが「宇宙よりも遠い場所」風に

まとめてみたらと言うもんなので作ってもらったのがコチラ↓

 

ぜひパート2に採用していただきたい出来ですわw

寒いくらいの陽気の中はやちゃんの お墓参り行ってきました。

暑くなったり寒くなったりでコタツがなかなか片付きませんw


ところで円光院さんで新たな出会いがありましたよ♬


ポニー?もしくはミニチュアホースちゃんでっす!

JRAの引き馬コーナーで働いてましたが体調を崩し、

殺処分になるところを引き取られてきたそうです( ^ω^ )


厩舎もあつらえてもらって穏やかな余生を送ってね!


そんでもって今夜はカイ家にお招きいただきまして

美味しい料理を堪能させていただきましたのよん( ^ω^ )


はやととカイくんもお付き合いありがとうねぃ!

最近バタバタしてたんでイイ息抜きになりましたわん‼️