ようやく4週間後の妊婦検診に行ってきました。



妊娠初期は無事に成長してくれてるか、流産にならないか毎日毎日不安で1日が凄く長く感じていましたが、12週の壁を越えたのとエンジェルサウンズで毎日心音確認できていたのもあり、穏やかに検診日まで過ごせました。



移植してからも出血もずっとなくてつわりもないし、本当に順調に経過が進んでいますおねがい


前の妊娠時の兆候とは全然違うと思いました。
前の着床後の時は判定時期頃から出血があったし、子宮が引っ張られる感覚がありましたが今回は何にも感じなかったです。口笛



さて、今回は3回目の妊婦検診
旦那も仕事休みの日なので初めて一緒に行く事ができました。
動いてる赤ちゃんのエコーを見るのも初めてなのできっと感動するかも!?


前回は1時間以上待ったので、この日も同じくらい待つ覚悟で待ち合い席に座りました。


総合病院の割には席があまりなくて、2人掛けと3人掛けの椅子が5列づつくらいと入り口に4人掛け1つ。しかもソーシャルディスタンスだから、3人掛けは真ん中の席、暗黙の了解で開けて座ってるから 前回立ってる人もちらほらいた。


今回はまだ、席が少し空いてたので旦那も座ったけど、妊婦さんきたら直ぐに退くと言ってソワソワしてしてました。


すると待つこと10分以内で案内の表示板には次の次になっていました。

早‼️


トータル15分くらいかな。
もう私の番が来ましたびっくり


動いてる姿を残しておきたかったので
先生に動画を撮ってもいいか聞きました。
快く「いいですよーニコニコ」と言って頂きました。

すると、看護助手の方が初回のみDVD代700円かかるけど記録できるとの事だったのでお願いしました。そんなサービスが総合病院にもあったんだびっくり



そしてお腹にジェルをヌリヌリされてエコーに映し出されました。



そしてすぐに気づいたのですが…、性別がわかっちゃいました!!


その時のエコー画像を載せようと思います。
抵抗のある方はブラウザバックお願い致します。




まずはクッション画像を載せようと思います。




(画像おかりしました)
このお人形めちゃくちゃかわいくないですかラブ
女の子…おしゃれしてかわいいなぁラブラブでもなかなか高価なので買えないえーん




それでは
下矢印





下矢印





下矢印






わかりますでしょうか。







そう。
男の子でしたーーーーーラブ


DVDもらえたからか、エコー写真はもらえなかった…。



立派なモノがついてましたチュー



どちらでも嬉しいけど、女の子だったら髪の毛結ったり、女の子らしいオシャレしてあげたかったのと、いずれネイルアートしてあげたり、年をとってもガールズトークできる友達のような関係でいれたらいいなぁお願いっていう願望はありました。
でも男の子なら旦那と楽器でセッションしたり野球観戦したりきっと男同士で仲良くできそうかなってのもあるし、跡取り息子ができるのは大きいかな。





うっすら私が映っちゃってますがあせる
心臓もちゃんと4部屋に分かれてるようでした。






最近になってコウノドリをhuluで見るようになって浮腫はないか、手足の長さは大丈夫か、頭の型はいびつでないか、
そんな所も私は気になってしまい先生に聞きながら見ていました。



首の後ろは見にくいようだったのではっきり断言はできないかんじでしたが、今の所大丈夫なようでした。

また改めて浮腫にかんしてはスクリーニングがあるようです。


ただ、血圧に関して少し気になると言われました。
前回、前々回と120超えていて、今回は116だったので大丈夫ですが、2週間後にまた来てくださいと言われました。




血圧かー。塩分に気を付ければいいんだろうか?アセアセ




その後助産師さんとカウンセリングして頂きました。
youtubeで出産シーンの動画をよく見るのだけど、コメント欄で〝知り合いの出産時の話ですが、へその緒が首に絡まって赤ちゃんが暴れたので窒息死してしまいました〟というコメントを見てこんな事ってあるんですか❓と聞きました。



へその緒は長い子から短い子まで色々だけど、お腹の中にいる時はまだ肺呼吸してないので苦しくはないはずだから、多分その亡くなったという子は別の原因だったと思います。との事で、
絡まって苦しくなって…って事はないんだという不安は1つ消えました。



これで、男の子の服や小物など買い揃えていく事ができそうです。


次は2週間後の😆19週に診察になります。
体重増加が進行していて怖いですガーン