先週かな、、メリーランド州にいて帰りにコリアン系のスーパー寄って〜。と少年に伝えててっきりHマートに着くのかと思ったら、、、



ん、、、、?何かが違う、、、少年が大きめの多国籍スーパーを選んでくれたんだけどね、、、ボルチモアというエリアでね、、、



明らかにメキシコ来ちゃった、、、?て感じの雰囲気で、入ったスーパーの壁には壁紙の代わりに、窃盗犯、万引き犯の写真が所狭しと並んでて、、、セキュリティがそこら中にいて異様、、、




もちろん英語は通じず、お店に行っても当たり前にスペイン語を求められるのね。




とりあえずデザート屋さんでカタコトのスペイン語で(少年が)オーダーした全くよくわからないものがきてね





食べてみたら、マンゴーなのに辛い!!!wwカルチャーショックすぎて面白くなってきて








こんなに本気のメキシコタウンなら絶対にタコス🌮は食べて行こう!!と近くのメキシカンレストランへ




店の写真は取らなかったんだけどあえてローカルメキシカンが行きそうな綺麗ではないところ選んで



もちろん英語使えずもちろん間違って二人分オーダーしてもちろんメキシコ人ファミリーより高い値段取られてwww



で、食べたタコスが、、、、



人生1美味いタコスだった件。






二人分買ってよかった、、、美味しすぎて車内で無言でガッツきましたw



この夜、以前ボルチモアに住んでいたお友達に言ったら、なんであんな危険なとこに子供連れて日本人が歩いてんの!!!!と怒られたんだけど、



あー、、確かにやばいのもいっぱいいたかも。。。



窃盗と言えばコイツら。DCにきたての頃はリスを見るたびに大興奮だったんだけど、



息子とベンチに座ってクッキーのバック広げて食べていたらなんか背かなをフワっと誰かが触った気がしてでも絶対気のせいか、虫かな。って想って無視してたら今度はフワっと腕を触った、、、と思ってみたら、、、、



コイツが私達の背後からクッキーの袋そのまま盗もうとしてて、、、



目が合った瞬間の、やべっっ!って顔でちょっと笑ったけど、コラ!!ダメ!!!って怒った時の






可愛い顔が確信犯すぎてw



完全に舐められたけどホノルルズーの孔雀くらいのレベルでタチが悪い。そして自分が可愛い事知ってるのか知らんが、全く人間を怖がらないん!!



もう!!!でも、、、可愛いんだよな、、、チェッ。







さっ、明日はどきに行こ。