私のテンポラリードーター、ホームステイ中のMが住み着き始め一年が過ぎ




未だに平成生まれだからなのかただ若いからなのかしらないけど摩訶不思議な言葉を喋り理解不能な行動もするが



娘がいたらこんな子になってほしい!と心から思える優しくて可愛い娘だキラキラ





そんなMが私に、「あのぉ〜##さぁーんドキドキ」と可愛く話かけてくる時は大抵なにかお願いがある時。(娘あるある。)





聞くともう20歳なのに化粧っけがなさすぎてスキンケアは化粧水とワセリンのみで化粧の仕方がわからないから教えて欲しい





とのこと。





内心なんて可愛いやつなんだ、、ほっこりとぎゅっとしたくなったけど我慢し夜食のアップル甘煮クレープを作りながら二人でメイクレッスン






コンシーラーとハイライトの違いさへ知らないけど飲み込みが早いのでどんどん覚えていき






お化粧してあげて鏡みて大喜びする娘を見ていて






自分に娘がいたらこんな感じで育っていたんだろうな、、と思いながらなんだかとても愛おしい気持ちにさせていただいたデレデレ






そんな彼女へのクリスマスギフトはシャネルのアイシャドーを買ってあげたドキドキ









喜んでくれるかな、、お願い




おまけ。


今朝20秒目を離しただけでこれです。真顔






自分記録:



今日息子が人生初めての一歩を踏み出しました!


誇らしげに立って一歩私に向かって足を踏み出し転んで、、


何故か一人で大爆笑の彼キョロキョロ



嬉しいと同時に若干不安になったりならなかったり、、笑