先日、夕飯が思いつかず、お肉の気分では無かったし簡単にオムライスディナーにしたのね口笛



したら、、、真顔




{111C8025-1D1D-4102-A43E-9D9DD721B8D7}







オムライス初めて食べた時は写真撮って友達に自慢してたくせに、、、真顔






誰から聞いてきたのか





少年:「オムライスは朝ごはんなんだよ、、、




でもいいよ、、、ぼく朝ごはん夜に食べるの大好きだし、、、、ショボーン




かっっっっっっちーーーーーんイラッ





オムライスは朝ごはんだと少年にほざいた奴でてこぉーーーーーいムキーッ





てかオムライスって朝ごはんなの






どっちかというとランチな気がするけど、、、




ハワイローカルだけに少年の周りには日系何ん世とかがいっぱいいて彼らは日本人の血が入ってることをとても誇りに思っている




だけど日本で育ったわけでも喋れるわけでも無くなんとなく親から教わったなんちゃて日本の文化で育つ人も多々いる訳で





少年に日本人は正月に水場にカットゥ マトゥを飾るんだと教えてくれて私に言ってもカットゥマトゥが何か分からなくて日本人のくせに、、、と言われたり(門松って🎍はっきり発音してくっっりゃー分かるんじゃーっっっムキー大体水場に門松飾らんわっっ)





少年の嫁(私)は日本人のくせに少年の背後を歩かないとか(いつの時代じゃっっっムキー)





少年の嫁は日本人のくせに日本語を喋らないとか(喋ってもオマエが理解出来ないから英語喋ってやっとるんじゃっっっっムキームキームキー)






わたしの苗字は聞いたこともないから多分在日なんだろうとか(絶賛日本の苗字じゃーーーっっムキー日本代表する木の名前入っとるじゃろうがぁーっっムキー)




嫁(私)のKa-mo-はなんだとか、、(家紋なカモン。カーモってなんだよ真顔)




その他もお米は何回濯ぐか知ってるか、、とか(好きなだけ濯いどけーーーーーっっっムキー)





など、色々と、日本人の私相手に日本人度を少年を通してチャレンジしてくる真顔





それを少年が間に受けて私に言ってくるというサイクル




若干鬱陶しが自分の母国日本を誇りに思ってくれるアメリカンがいる事は有り難い事なのかもしれない






若干鬱陶しい。