アラフォー婚活アドバイザー クララです。

(初めましての方はこちらから♡)

 

 

 
週末は吉乃菜穂さんが主宰する
自分恋愛塾10期の「サブ講師お疲れ様会」がありました♡
 
 

私は9期、10期と7か月にわたり
サブ講師としてアラフォーメンバーの
サポートをしてきました。
 
 
 
メンバーとの関わりは多いのですが
サブ講師とは講座の打ち合わせ以外に
なかなか交流する機会がなかったので
 
 
 
今回は、恋愛・美容・仕事から
かなりディープな話まで(昼間っからあせる)・・・
 
 
 
お互いのプライベートの話を
深く話せるとても楽しい機会になりました。
 

 
みんなブログを書いているので
差別化するためには、何をウリにできるか・・・という流れから
【第3者から見た自分の印象】の話になりました。
 
 
 
今回の会であがった私のウリ(強み)は
品と色気ということでした。
 
 
 
以前のブログでも書いたのだけど
色気に関しては意識したこともなかったので
ありがたい意見であり、新しい自分の発見です。
 
 
 
じゃぁ、色気をブログで表現するには
どうすればいいのだ・・・?って話から
 
 
 
菜穂さんが昔、ブランディング迷走期にやってた
尻トレイヤー』をマネて、お尻でも出してみるか・・・
って話をしたら、みんなから「エロ過ぎるからやめて」と止められた(笑)
 
 
こんな感じで、笑いが絶えない楽しい会でした。
 
 
ちょっと、話が脱線したのですが・・・
 
 
 
第3者から見た自分の印象を知ることは、
婚活においてもとても大切だと思っています。
 
 
 
この1年沢山の男性とデートして感じてきたのが
 
自分が思っている自分の印象 と 他人が持つ印象
の間には、ギャップがある。
 
ってこと。
 
 
 
 
例えば、私の場合・・・
 
お酒は弱いし
男性に頼って生きていきたい「か弱い女性」
 
と自分では思っているんだけど、男性からは
 
お酒が強そうで
自立している「しっかりした女性」
 
という印象をよくもたれますポーン
 
 
 
この印象のギャップってすごく危険!!
 
 
 
 
後に・・・
あれ?思ってた女性と違うんだけど・・・
 
なんて、フェイドアウトされる可能性があり得るから。
 
 
 
 
だから、自分は他人からどんな印象を持たれているのか?
 
てことも理解して、もしギャップがあるのなら
それを埋めるために早めに対策を取る必要があります。
 
 
 
セッションのお客様の中にも
自分の持つ印象とクララが受ける印象が違う人がいます。
 
そのギャップが大きいほど
長い間、婚活が上手くいっていない人が多いです。
 
 
印象をお伝えしてやギャップを埋める方法を
アドバイスすることでみなさん、婚活が上手くいきだします。
 
 
意外と自分の事は自分だけでは気づかないもの。
 
お友達や周りの人に、自分の印象を聞いてみてはいかがでしょうか?
新たな発見がきっとあるはず♡
 
 

 

いつもありがとうごさいますニコニコ

 

♡個別セッションのお問い合わせ♡

今すぐ始められる!アラフォー向けネット婚活 個別セッション

随時受付中です。

 

それぞれの魅力を引き出す

PHOTO撮影付きプランが人気♡

 

ご希望の方は以下のお友達追加より

お気軽にメッセージ下さい♪

 

詳細は→こちら

 

 

ID検索も可能です→【ID:@627tflze】

 

 

 

 

フォローしてね…