みなさん、こんばんは。

クララです♡

 

 

今年も残すところ後数時間となりました。

大晦日はいかがお過ごしですか?

 

 

 

今年を振り返れば

自分恋愛塾に入塾することから始まった2019年。

私にとっては、婚活だけでなく、人生においても転機となった年でした。

 

 

 

なぜなら、この1年はこれまでの自分ではやろうと思っても

絶対にできなかった「真逆の選択をしてみた実験の年」だったからです。

 

 

私が今年、心がけていたことはこんな感じです♡

 

・自分の気持ちに耳を傾け、心地よさ、ワクワクを大切にする

・ネガティブな感情や環境は即手放す

・思い立ったら即実行。やってみてから考える。

・失敗を恐れない

・人を頼る

・余力を残して行動する

 

 

これまでの私であれば、

このような目標を立てたとしても3日坊主で終わってました。

 

 

まるで、自己啓発本から引用したような目標。

これまでの私であれば、

「理想的だけど常にキープはできないよね」って心のどこかで思っていた。

 

 

でも、本気で結婚できる理想の自分になりたかったから

実験だと思ってまずやってみることにしたんですね。

じゃぁ、できた♡

 

image

 

1歩踏み出せたら、どんどん踏み出せるようになったんですね。

 

 

婚活においては、

なかなか手放せなかった年齢ブロックを外すことができました。

 

 

これまでは、アプリのイイねの数が上がらなかったり、

好みとかけ離れた男性と出会っただけで

全て年齢のせいにしていました・・・

 

 

でも、今はアプリを登録すれば2日でイイねが500+になるのは余裕になったし

素敵な男性と出会い、告白してもらえるようにもなり、

年齢ではなく自分の思考に問題があったんだと心の底から気づけるようになりました。

 

 

そして、この変化や気づきを

同じことで悩んでいる女性たちにも伝えたいという気持ちと

なんでもやってみるという姿勢から

アラフォー女性の婚活サポートをすることまでできるようになりました♡

 

 

溺愛彼氏ができた報告を多数のお客様からもいただき

婚活以外にも、やりがいや自分の新しい特技を知ることができた1年でもありました照れ

 

 

image

 


婚活では数えきれない程の出会いがあり(というより、作った)

最近は理想100%に近い男性との出会いがありましたラブラブ

 

 

彼との出会いによって、改めて自分の思考の在り方に気づき、見直しました。

溺愛コミュニケーションも勉強&実践し、更なる気づきがありました。

(これについては、また追々お話したいと思います。)

 

そして、今の自分ではまだまだ甘いと思うところもあり

ここで来年の私の目標を宣言しますキラキラ

 

 

脳内設定を丸ごと変更し、理想の自分になる。

自分で理想の人生を選んで築いていく。

 

 

 

クララのブログを楽しみにしてくださった皆様

セッションにお越しいただいた皆様

ありがとうございましたラブラブ

 

 

来年からまたバージョンアップした内容を

ブログにUPしていきたいと思いますので

引き続きどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

フォローしてね…