前回のブログの続きで「印象美人」の作り方のお話。
今回は加齢により簡単には変化しにくい、アラフォー世代に特化した「印象美人の作り方」を紹介したいと思います。


因みに私、30代前半くらいまでは働いていた業界の影響もあり、ファッション雑誌から抜け出したモデルさんのように、毎日髪をしっかり巻き、化粧もキメて流行のお洋服を身にまとって出勤しておりました。
(当時は7号サイズで何でも似合ったの)


しかし、アラフォーになった途端、加齢による問題でお洒落をするのが面倒くさくなっていました。
なぜなら・・・

・ 以前よりも髪型が決まらない(髪がうねってきた)
・ 髪に艶がなくなった
・ メイク崩れする
・ 肌がたるみ、顎のラインがぼやける
・ 体重が増えてもなかなか落とせない
・ 脂肪の付き方がおばさんぽくなってきた
・ これまでのお気に入りの服が入らない上に似合わない
・ 職場に出会いなんてないからお洒落の必要がない

こんな理由で、これまで楽しめていたお洒落も楽しめなくなっちゃったんですよね・・・

このままだと結婚どころか、おばちゃんまっしぐら。

さて、どうするか・・・

20代、30代と同じ事をしていても限界がある。
若い頃、顔が整った美人さんでも、アラフォーになれば、重力の問題で顔の形すら変わってくるもの。

で、気づいたのですよ。

「印象美人になればいい」って。


私が思う印象美人を女優さんで例えると、黒木華さん♡


冴えない役から魔性の女役まで、幅広い役を演じられる実力派女優さんですね。

個人的には、彼女の内側から醸し出される気品ある色気が、女性としてとても魅力的だなと思っているのですが

一般的には、女優さんにはめずらしい一重瞼で、周りにいそうなタイプの女優さんと言われていますよね。

しかし、上の写真の彼女が・・・

・婚活パーティーに登場したら
 男性は心を奪われると思いませんか?

・飛行機で重たい荷物を棚から下ろそうとしていたら
 男性なら手助けしようと思いませんか?

・近くにいたら
 良い匂いしそうって思いませんか?


しかし、下の画像の彼女はどうでしょ?

確実にその他女性に埋もれちゃいますよね。
男性の視界には入らないかも・・・


このように同じ人物でも、少しの努力でみんな印象美人になることは可能なのです。
(20代であれば、雑誌を見てメイク、髪型、服装をマネすれば何とかなる)


そこで、私が研究と実践を重ねてあみ出したアラフォー向け印象美人になる方法をご紹介したいと思います。

もちろん、アラフォー以外の世代の方にも参考になれば嬉しいです♪

------------------------------------
◆この記事で読める目次◆
アラフォーのお悩みに合わせた
印象美人になる方法を伝授♡


① 艶を作る 
② 自分に似合う色を取り入れる 
③ カーブを取り入れる 
④ 肌のチラ見せ 
⑤ 揺れを取り入れる 
⑥ 女性らしい所作を身につける 
⑦ 幸せオーラを身にまとう 


日々の習慣、スキンケア、メイクアイテム、艶肌の作り方、オススメ動画など、誰でも簡単に取り入れることができるように説明をしています♡