□アプリの属性を可視化すると婚活戦略が立てられる♡

先日、ヤフーパートナーに登録する男性の特徴を書きました。


分析好きなワタクシ♡





このアプリの属性が、めちゃくちゃ気になって

ついに、ログイン1週間以内の登録者を対象とした
データをグラフ化してみました。
※日々アプリの登録者数には変動がありますこと、ご了承ください。


♡ヤフーパートナー登録者:年齢層グラフ(男性)


♡特徴
・40代以上の登録者が全体の約8割!
・40代が約4割
・50代が約3割


♡こんな人にお勧め
40代以上の男性をターゲットにしている女性


♡コメント
「おじ様からしかイイねこない」と凹んだけど・・・
このデータを見ると、そもそも登録者の年齢層が高いので
必然的現象。凹む必要はありませんでした。


比較対象にペアーズもどうぞ♡

♡ペアーズ登録者:年齢層グラフ(男性)


♡特徴
・20代&30代の登録者で、なんと全体の約8割!
・20代だけで約5割!
・20代後半から30代の結婚対象として人気年齢層は6割以上!!!


♡こんな人にお勧め
・20代をターゲットにする恋活女性
・アラサー婚活女性
・30代をターゲットにするアラフォー婚活女性


♡コメント
同世代や少し年下男性からの
イイねがあまり届かないと嘆いているアラフォー女性の方。
このデータを見ると、そもそも登録者の年齢層が低いので
これも必然的現象。凹む必要はありません。

このように可視化することで、婚活戦略が練りやすくなりますね。



さて、これまではアプリ毎に年齢層の比率を見てきましたが
実は、アプリによって登録者数に大きな差があることが分かりました。



なので・・・



続いては、以下3社のアプリの登録数の比較をご紹介♪



多くの婚活女性が求めるであろう条件のデータも
全国、東京、大阪とエリア別にも比較してみましたよ♡



最後に、分析の結果、クララのオススメアプリも載せているので
是非、参考にしてみてください♡



-------------------------------------

♡対象アプリ:
ヤフーパートナー、ペアーズ、ゼクシィ縁結び

♡データ対象:
2019.6月時点 / ログイン1週間以内の男性
※日々アプリ登録者数には変動がありますこと、ご了承ください。


♡データ結果
①アプリ3社、年齢層別登録者数の比較(全国、東京、大阪)
②①に以下の条件をつけた場合の登録数の比較(全国、東京、大阪)


♡条件:
年収800万円以上、身長170cm以上、大卒以上、
シングル(未婚、離婚含む)、子供なし
結婚意思有り、一人暮らし

-------------------------------------