※予約記事になります。

コロナで丸1週間以上お休みしていた次男。

今週中頃から復帰しました。

思っていたより帰宅後も落ち着いて過ごせています。

今日は長男の通う特別支援学校で参観と修学旅行の説明会があるので。

なんとか給食後までは登校してくれると良いな‥‥

もしもの場合は次男を連れて特別支援学校に行こうと思います。

でも出来れば一人で行きたい‥‥

どうか学校に行けますように。

 兄が起こした裁判、ようやく終わりが見えてきた


https://ameblo.jp/pretty-brothers/entry-12835470590.html


https://ameblo.jp/pretty-brothers/entry-12813465656.html


刑事と民事両方とも不起訴になったようです。


理由はもちろん


加害者が精神異常者だから。


相手は今回の兄の件以外にも数件のトラブルを起こしていたよう。


中には釜で相手を切りつけていたり‥‥


ご近所でもトラブルを起こしてばかり。


統合失調症もあり、被害妄想も激しく‥‥


兄が生きていて良かった‥‥


ちなみに兄の場合殺人未遂にはあたらないとのこと。


理由は車ではなくバイクでのひき逃げだったから。


意味がわからない‥‥


殺傷能力でいえば変わらないと思う。 


加害者の兄妹は縁を切り、父親は他界。


母親との2人暮らし。


生涯病院に入れておくのは無理なのか。


正直母親に同情はするけれど、


警察官とのやりとりで何度か出てきた


【お母さんかわいそうなんや】発言は不快でしたね。


(母と何度か警察に行きました)


こちらは故意にひき逃げされ、殺されかけているのに。


今回のひき逃げ以外にも駅やスーパーでもいきなり兄は殴りかけられているのに。


可哀想なのは兄だよ(今回の件に関しては)


仮に思っていても心のなかで留めて頂きたかった。


兄は裁判のあと帰宅後母に


【負けた】と伝えたよう。


まあ不起訴ですしね。


ただ、仕組みがいまいちわからないけれど、母が加入していた保険からお金がでるようで。


なんとか納得は出来ているのかな。


ようやく裁判も終わりが見えてきました。


今回兄は弁護士をつけなかったのも敗因のひとつかなとも思ったりしますが。


年内で終わりが見えてきて。


母もほっとしています。


※身バレ防止のため、多少現実とは違うこともいれてます。