※予約記事になります。


昨日も次男はとても穏やかに過ごせました。


朝から


「お弁当を作りたい!」


と言うので勿論快諾。


●卵焼き

●とうもろこしのバター醤油

●おにぎり

●ウインナー

あとは冷凍食品。



頑張って仕上げました。

お昼に長男と三人、美味しく頂きました。

昨日はどちらかというと長男のほうが状態が悪く。

近所の赤ちゃんの声に終始イライラ。

デイでもぐずるお子さんにイライラしたようで。

長男からの話だけでデイからの報告はなかったので、そこまで気にしなくて良いのかなショボーン

相変わらず聴覚過敏が酷いですね。

イヤマフで多少軽減はするようです。

長男はとても優しく、基本的には穏やかな性格ですが。

保育と福祉の仕事は難しいかもしれません。


 態度が変わった療育センターの受け付け


9月の予約を取るために、昨日療育センターに電話をしたんです。


(余談ですが、年々予約が取りにくくなってきましたね‥‥)


療育センターには受け付けが3人おられて。


基本的に皆さん無愛想。


なかでも1人物凄く無愛想で言い方がきつい方がおられて。


長男が低学年位のときに入れたのかな。


仕事は出来るタイプなんですが、なんせ威圧感が凄くて。


ママ友のなかでもたびたび話題になっていて。


中には苦情を入れた方もいらっしゃる位。


(私、基本的に小心者なので入れません)


そのせいか?ここ数ヵ月は柔和になってこられてきていて。


昨日の電話時は全くの別人のようでした。


ただ、声が低く、大きいのと。


いままでのこと(毎回電話予約が恐怖だった)があるので相変わらず私は苦手。


なんども怒鳴られましたからね‥‥


ただ以前と比べ、ここまで態度が変わったのは


やはり苦情が多かったのだと思います。


ただでさえ息子達との療育センターは憂鬱だったのに。


受け付けがその方だとさらに憂鬱に。


ただ、親御さんのなかにはなかなかの強者(くレーマー)も多数おられるのも事実なので。


気が弱い方ならもたないだろうなとも思います。


でも願わくは‥‥

しっかりされていて、【笑顔】が素敵な方がいいなあ。

難しいかもしれませんが。


 


 

 

全く同じものではないですが。


息子達が中学年位まで使用していたイヤマフはこの手のタイプ。


いまは頭のサイズも成長し、痛がるようになったのでこちらを使用。

 

長男は寝るときも装着しています。


って書いてたら次男が起きた驚き


まだ4時だよ‥‥