夏休み初日、長男はガッツリお昼寝をしました。



次男は結局昼寝はなし。


ただそこまで状態は悪くなかったかな。


お天気も晴れていたので夕方はドライブで犬(拘りです)も見に行けて。


以前は16時くらいに行ってましたが、暑さもあり、今は18時くらいからドライブをスタートします。


(その時間帯じゃないと犬の散歩も見かけませんしね)


次男、ドライブ中に20匹以上散歩中の犬を見れて満足していました。


タイトルは長男のこと。


昼に次男がマイクラをしているときに(主人とお留守番出来ました)、長男とスーパーに行ったのですが。


子供たちとスーパーにいくと、必ず好きなものを1つは買うのですが。


今日は長男


【冷凍のビビンバ】をかごに入れたんです。


そのままレジに行こうとしたら珍しく長男が他にもほしいものがありそうな感じで。


長男が見ていたのはこれ。





 

 

次男にはまえにねるねるねを大量に購入していたので。




 


 

 

たまには長男にも知育菓子もいいかなと。


本人も欲しそうだったので。


長男にもうひとつ、かごに入れていいよと伝えると


「お母さん!本当にいいですか!二個もありがとう!嬉しいです!」


と満面の笑みで大声で言ったんですよ‥‥


※スーパーの店内です。


すると側におられた年配の女性(80代?)がこちらに向かって


「今時珍しい位おぼこい子やね!純朴、なかなかおらんよ、こないに大きくて」


っておっしゃられてびっくりされてました。


長男は喋るとたどたどしいので、障害があるとすぐに分かるのですが、相手は年配の方だったので。


レジで再度会ったときも同じような話をされてました。


長男は話の内容が理解できなかったようで


「お母さん、なに?なに?」


を繰り返してましたが。


なんだか自身でもどんな感情か分からないけれど、気持ち的にはほっこり。


今日は予想に反して?2人とも穏やかに過ごせて良かったです。