今日頑張って登校した次男ですが。


お友達とトラブルがあり(あくまでも次男のなかで)担任に


【帰りたい】と伝えたようです。


担任からお電話が有りました。


ママ友とお話の途中だったけれど、ママ友に謝り、お迎えに行ってきました。


 勇気を出して伝えたられたこと、とても素晴らしい


内容は割愛しますが。


次男が担任に


【今日はもう帰りたい‥‥】


勇気を出してそう伝えられたこと。


とても感動しましたね。


次男は学校では物凄く。


誰よりも頑張りすぎるくらい頑張る子なので。


昨年度までは大嫌いな担任だったので‥‥。


頑張って伝えてもため息をついていた担任。


今年は違います。


次男、帰宅後は


パニック。


そして


わたしが


【よく頑張ったね。先生に勇気だして言えたんやね】と伝え、抱き締めると


号泣。


悲しかった、辛かった。


拙い言葉で私に一生懸命話してくれました。


【●●(前担任)のときみたいに色々文句言われるかもと思ったけれど、ドキドキしたけど、頑張って言ったの!●●(現担任)先生は大丈夫だったよ】


次男のなかの苦しみ、とても分かりにくいのだけれど。


今年の担任には伝わっていると思う!


お迎え時に担任とお話ししたときの私の印象です。


担任変わって本当に良かった。


さて明日からどうしようかな。


次男、学校は行きたいみたいだけれど、対策は必要です。



最近購入したもの↓


久しぶりにアマゾンで購入。

 

 



 

 

まだまだ次男、お茶はこちら以外飲みません。


拘り発令中なので‥‥