※予約記事になります。


昨年度のお話です。


昨年度は次男の付き添い登校、はや迎えが多く。


勿論お休みも。


大体朝の会~1時間目辺りまで私が付き添っていることが多かったのかな。


昨年度はクラスメートの不登校も多く。


支援学級に次男ともう一人の生徒さんと2人と前担任だけの場合も多く。


特に朝の会、その光景はまるで


【お通夜】


私がちゃちゃを入れて明るくしてはいたけれど、


担任は基本的に


【無表情、仏頂面】‥‥


そりゃこんな学校行きたくないよね‥‥


今年度もはや迎えは多いけれど、付き添い登校はほぼしてません。


(最初の2週間くらい?は教室まで送ってましたが)


いまはたまに教室まで送りますが、ほぼ下駄箱から一人で行けています。


現担任は100%のうち95%は好きとのこと。

(次男独特の表現)


●残りの5%は朝に教室に来るのがおそいこと。


(登校後生徒さんたちだけのことが多い‥)


●怒ると怒鳴り散らすこと(次男は怒られることはありません)


私からしたらこの2つはかなり問題だと思うのだけれど‥‥


次男の基準は私の基準とは違いますね‥‥。