今日の夕方


次男がぐずぐずのなかの夕食中


長男が自分のおかずにコップと間違えて【お茶】を注いだんです。


これに私は爆笑。


それまで切れていた次男も爆笑。


当の長男はきょとんとして


【あっまた間違えてお皿にお茶を入れてしまいました!】


信じられないかもしれませんが、長男いまだに年に数回間違えてお皿にお茶を注ぎます。


小学校低学年位のときは、自分がした行いにも関わらず、パニックを起こしていた長男でしたが。


(食べるのが大好きなので、ご飯がなくなったと)


いまは別のおかずを用意して貰えると知り、パニックはありません。

(好物のときは多少怒りはしますが)


今日は午前中長男と療育センター


終わるとすぐに次男のお迎え。


私の疲れた心に長男が【癒し】を与えてくれました。


明日は次男はお休み。


ただ、大雨予報なのでまた警報かな。


どちらにしてもゆっくりは出来ませんね。