2日連続次男はフル登校しました。


月曜日は帰宅後、疲れからイライラして私や長男に八つ当たりをしたりはありましたが、爆発はなし。


昨日は帰宅後穏やかに過ごせています。


やっぱり次男は担任が好き。


今年度になってから家で1度も担任を悪く言ってません。


(クラスメートに対し怒りかたがやりすぎとはいうこともありますが)


親としては色々思うこともあるけれど。


やはり次男が好きかどうか、安心出来る存在かどうかが一番大切。


担任には感謝しています。


(ブログ内だけは引き続き愚痴るとは思いますが泣き笑い)


そして今日は次男はお休みするのですが。


お休み理由が


【体力使って疲れたから】


月曜日、火曜日フル登校、体育も参加したしね。


なんていうか言い方悪いかもしれないけれど【健全なお休み】。


お休みも前年度までの【リフレッシュ休日】とはまた異なる【前向きな理由→体力の回復目的】だと思います。