昨日次男と潮干狩りにいき


黙々と貝を探していると

(次男は負けず嫌いなのでとれだかが少ないと怒るので、私も必死で貝を探しましたよ‥‥)


土曜日なので、ご家族連れが多かったので


聞き耳を立てていた訳ではないけれど


あちこちから家族の会話が聞こえてくるわけです。


そのなかでも一番印象が残っていた会話


 女性【この子気がついたらいつのまにか寝ているのよね~静かだと思ったらいつも色々なところで寝ているの】

 男性【昼寝しても夜もすぐ寝るしな。トータル10時間以上寝ているんじゃない?】

‥‥


ちなみにお子さんは年長さん?位のお嬢さんでした。


いまは機嫌が悪くなるくらいで済みますが

(次男に至ってはまだパニックを引き起こす要因になります)


乳幼児時期は勿論


それ以降も眠くなる→ぐずぐず→パニック以外はなかった我が兄弟。


勿論いまのいままで眠くなって【勝手に寝たこと】なんて皆無の兄弟。


なんて羨ましい‥‥


きっと我が子の【パニック】なども経験されたことなどないんだろうな‥‥


すみません、最後のは僻みかな‥‥


今日も朝から疲れました。


土日お疲れ様でした。