土曜に続き

日曜日の昨日もほぼこんな感じで過ごしました。

昨日は朝に町内清掃があり。

初めて長男も参加したのですが。

清掃中

怒鳴るお年寄りがいて
(進行に不満?)

怒鳴り声が苦手な長男。

帰宅後に荒れました‥‥

私も余裕がないから

イライラして、つい強く言ってしまい

結果

長男号泣。

もうしんどかった悲しい

朝は朝で次男が4時に起きてしまいイライラ。

私のイライラが次男に伝わり

次男もパニック。

もう午前中はむちゃくちゃでした。

それでも午後からは2人とも持ち直し

穏やかに過ごせましたが。

昼からは長男は理髪店へ。

いつもの理髪店がお休みで。

同じ系列の違う理髪店へ。

少し戸惑っていた長男でしたが、問題なくクリアー。

そこで3年まえまでいつもいく理髪店に勤められていた理髪師さんと再開。

長男のことも覚えていてくださり、成長に驚いて
下さり、なんだか嬉しくなりました‥‥。

3年前はまだ入り口で大声で叫んでしまうこともありましたしね。

長男も色々ありますが、確実に成長しています。

そして次男。

土日物凄く大きなパニックはありませんでしたが。

物凄く多弁!

これはこれで疲れます‥‥

昨日は最近購入したこちらをひたすらしていました。

 

 

 

 

 

 





我が家は分かりやすく、メニューを表を向けて遊んでいます。

これたくさんの種類があり、楽しい。
ただ、何事もそうですが

長時間すると疲れます。

休み明け月曜日。

次男は5時間目まで頑張る!と行き渋りもなく行けました。

とてもありがたい‥‥

今週は明日が母の用事、水曜日が長男受験先でのオープンスクール、土曜に次男の運動会と少し忙しい。

体調もあまりよくないので。

今日はもうお迎えまで家事だけしたら休みます。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

育児の励みになります。