一昨日。


実は私、一睡も出来なかったんです。


理由は


長男の【検尿】


次男は先々週に検尿があり、すでに学校に提出済み。


問題は【一人寝】をしている長男‥‥。


長男は夜中に必ず1度は起きて。


必ずトイレに行き、1時間くらいしてからまた少し寝ます。

朝まで眠れたのは結局この日1日だけでした‥‥。


本当は朝にもう一度取ればいいのかもしれないけれど。


そうすると【検尿】が気になり、夜中に起きたあとおそらく寝れないまま完全に起きてしまう‥‥。


迷った末、


この日だけ一人寝をやめて、主人と2人で寝て貰うことに。


でも、10年以上検尿に付き合っていたのは私なので‥‥


長男、主人とは出来ないと‥‥


どうしても私に付き合って貰いたいと。


‥‥


結局夜中に長男が、起きたときに


私と次男が寝ている部屋に私を起こしに来て、一緒に検尿を取ることに。


そうなると


長男が起こしに来たときに【次男が完全に起きてしまうかもしれない】


私はそれが気になってしまい、


長男が部屋に来たら


すぐ対応しないと!


結局眠れず。


長男が起こしに来たのは2時過ぎ。


私もすぐ対応したので、次男は起きずに済みました。


‥‥


これ、主人がしたら済むことでしょ?


主人?


勿論寝ていましたよ‥‥


【図太さ】だけは見習いたい。


検尿のあと、しばらくして長男寝てから


この日は4時15分くらいに起きてました。


私は検尿のあとも結局眠れず、完全に徹夜‥‥。


アラフォーにもなると徹夜は次の日に答えますね。


昨日は実家に届けものをして、次男のお迎えまで横になっていました。


今年は長男と、検尿を取る練習も夏休みに一緒にしようと思いました‥‥


長男、まだ一人では検尿を取ることが出来ないので。

 



 

 

今日も次男は早迎えになりそうかな。


でも休むことなく、毎日行けてます。