イベントバナー


 


今日は朝の七時から息子達とウォーキングに行きました。


珍しく次男が行きたいと言い出しまして‥。


(7度5分ほどの微熱が続いているので今日は休みたかった‥‥)


長男は通勤の車を見るのが大好きなので(スーパーカー良く通るので)ふたつ返事でオッケー。


朝の七時から運動なんてしたらあなたその日1日くたびれるんじゃ‥。と思いましたが行きました。


予想通り、午前中は疲れてずっと家にいましたよ。


でも大きな崩れはなく過ごせたので良かった。


カルタをしたり、お絵かきをしたり室内で過ごしました。




次男が書いた絵。

漫画本を見ながらですが、とても上手に書けています。

今日はゲーム(スイッチ)は禁止。

タブレットでゲームはしていたので、若干あやしかったけれど、パニックはなし。

その間久しぶりに本棚の整理をしました。

(需要あるかわかりませんが載せてみました)


○で囲んだ部分のアップ。




以前いくらか処分はしましたが、まだ発達障害関連本は本棚に。

カード関連も多いです。

(カード関連はまた記事に出来たらなと思います)

これらでよく一緒に遊んだりもします。

次男は基本的に一人で遊んだりはほとんどないのて。

絵を描くときも隣にいることが多いですし。 

ちなみに漫画関連は

●ドラえもん→兄弟
●ちびまる子ちゃん→兄弟
●絵本→兄弟
●おしりたんてい
●マリオ
●おさるのジョージ→次男
●クッキングパパ→主人と長男

ちなみに息子達が漫画を読み始めたのは長男が中学生、次男は低学年くらいには理解が出来ていたように思います。

漫画から覚えることもあるので、たくさん読んだらいいと思います。


ここまで書いて保存。

次男、まさかのデイに行ってくれたので!

長男がいまはまっているカラオケに行き、そのあと再びウォーキングしてきました。

(カラオケについてもまた書きたい‥‥)

次男お迎えまでラスト30分。

いまのうちに新年度に提出する支援学校関連の書類が山ほどあるので、そちらを終わらせようと思います。