※予約記事になります。

 


友人の息子さんが

定時制の高校に合格されたとのこと。

おめでとう!

結局息子さんを専門医には診て貰わない選択をした彼女。

私からは何も言いません。

ただ息子さんは起立制調節障害ということは間違いないようです。

※ネットから拝借。


そのためのお薬は飲んでいるとのこと。


ずっと不登校だった息子さん。


4月からどうなるか分かりませんが。


まずは義務教育が終了したことに安堵したとのこと。


私が出来ることは。


●彼女の話を聞く

●彼女のほうから相談されたら専門医を紹介する

●義母から届く野菜やお菓子の差し入れ

(彼女はシングルマザーで実家で生活しています)


引き続きこの三点のみ。


友人といえど線引きは必要だと思うので。


引き続き必要以上に踏み込まない。


必要なときに、自分が出来る範囲で手を貸す。


4月からの息子さんの新生活。


何かが変わるきっかけになれば良いなと思います。