次男帰宅後、パニックなし。

ただ。

多弁が激しすぎる。

まあ。

年度末なのもありますね、きっと。

(この時期は毎年荒れますから)

長男は昨日、今日は小学部、中学部の卒業式ではや迎えで。

(別記事で書けたら小学部、中学部を卒業されたお友達のことも書きたいと思いますが)

今日は昼から次男のお迎えまで長男の多弁が凄くて。

普段は我慢をさせることが多いので、頑張って聞いてはいましたがしんどくて。

次男をお迎えにいき、次は次男が機関銃のように喋り出す‥‥

はっきりいって疲労度合いは

パニック時と変わりません。

今日は寝るまでの唯一ホッと出来る、一人お風呂のときも次男が来てドア越しで喋りだし。

次男が終わると次は長男が台所と繋がっているお風呂のインターホンを鳴らして‥‥

いや、今日は5時間目までフル登校頑張って来たのも分かるので聞きますが。

子供たちに見れてないところでは

死んだ魚のような目

になっていると思います‥‥

せめて

お風呂位はゆっくり静かに入りたい‥‥。

今日も疲れました‥‥。

でもまだ2人とも体調崩さず、元気でいてくれることは有りがたいですね。

ブログを拝見していると体調崩されてるお子さんも多いようなので。

体調崩されているお子さん

早く元気になられますように‥‥

お母様もどうかご自愛下さい。

今週もお疲れさまでした。

今日は金曜日。

長男の1人寝の練習をします。


寝てくれますように‥‥。


最後に最近買って良かった長男用の鉛筆と。


次男とカルタ形式にして遊んでいる公文マークカードを載せています。




長男は細い鉛筆だと手が震えるので、割高ですがこちらを愛用。

次男は、最近またマークにはまりだしてます。

就学前に一度はまり、それ以来繰り返しカルタ形式で遊んでいます。

公文は当たりが多い‥‥。