※予約記事になります。


今日はフル登校を決めた次男。


行く直前に時間に追われイライラしていました。







7時過ぎに突然「ちびまる子ちゃん」の副書を始め‥‥

なぜいまそれを始めるの!?

案の定イライラして八つ当たりを始め

「間違えたところを消せ!」

「お前のせいだ!」

「遅刻するじゃないか、時間に遅れる!終わらない!」

と大騒ぎ。

こうなるともう学校に行けないと判断し、欠席連絡しようとしたらフル登校すると。

いや、休んでほしい‥‥

結局フル登校を覆せず。

帰宅したらまた八つ当たりだろうな‥‥

外面が良いので、家に入ってから物に当たりそう。

ランドセルはサッカーボールじゃないのよ‥‥

でもエビリファイを再開してから睡眠時間が長くなり、心なしかイライラもましなような気もします。

スマートフォンを破損させて以来は物を壊してないですし。

まあ投薬前の話ですが。

どちらにしろ理不尽な八つ当たりはしんどいことにかわりありませんが。