浮き沈みの毎日。


沈んでは(次男のこと)、浮かび(長男のこと)。


もちろん長男も日々小さなことは色々ありますが、最近は次男のことで沈んでばかりです。


今日は久しぶりに長男が自ら1人で自転車でコンビニにいくというので、行ってもらいました。


長男はいつの間にか耳掃除も出来るようになり。


(時間がかかった爪切りとは違い、耳掃除は数回しか一緒に練習をしていません)


目に見える爪とは違い、目に見えない耳掃除。


さらに時間がかかると思っていたので拍子抜け。


でも、やっぱり嬉しいですよね、一人で出来ることが増えると。


もちろん彼のペースで進んで欲しいと思いますが。


なんだか今日は長男に救われた気がします。