最近は次男のことを書くことが多いですが。


長男も日々色々ありますね。


ただ、次男のように何時間もイライラすることはなく、一瞬一瞬で切り替えが出来るようになっているので、昔に比べてかなり成長を感じています。


今日は次男、学校はまたお休みしましたが

、デイサービスには行ってくれたので、いまの時間、長男と2人きりの大切な時間です。


スクールバス停まで迎えに行き、長男リクエストのリサイクルショップ巡りをし、先ほど帰宅しました。


おやつを食べ、いまは宿題をしています。


2人だと本当に穏やかです。


難しい問題に多少イライラしてますが、自分自身で解いています。


どうしてもわからない問題はきちんと落ち着いて聞いてくれます。


この後パソコンのタイピングをするようですが。


長男、パソコンはどうしてもイライラしがちですが、次男がいないので長男の対応に集中出来ます。


今日は次男のからかいもないのでイライラしないかな。


長男は本来は穏やかでとても優しい性格です。


幼い頃はパニックがひどかったですが、パニック以外は本当にニコニコしている子でした。


彼が「発達障がい、自閉症」ではなく健常児だったら‥‥‥‥。


これは次男にもいえることですが。


決して叶わないことですが、健常児の兄弟を見てみたかった。


そう思わずにいられません。


※決して彼らの存在を否定しているわけではありません。