私は昔から家族というものに物凄く憧れがありました。


家庭環境のせいかもしれませんが、周りの家族、兄弟関係が物凄く羨ましくて仕方がなかった。



 昔からの夢



幼い頃から将来の夢は、優しくて怒鳴らない、穏やかな人と結婚し、子供をたくさん授かって幸せに暮らしたい。


これは大学卒業後も変わらず抱いていた私の夢でした。


そんな自分がまさか2人の自閉症児の親になるなんて思ってもおらず、兄が37歳で発達障がいの診断受けるとも思うはずもなく。


思いどおりにいかないのが人生だなあとつつくづく思います。


ただ、優しい主人に出会い、かわいい息子たちをさずかったこと、それだけは理想から外れてません。


今日はいまから次男のお迎えに行きます。


給食なし、家で今日は食べることにします。