長男の通う特別支援学校は今日が中学部の卒業式でした。


長男を始め、在校生は画面を通して式に参加した模様。


テレビを通してですが、卒業式の雰囲気を感じ取ってイメージ出来たのではないかなと思います。


長男の卒業式、今から楽しみになりました。


今日は給食なしの早帰りだった長男。


お昼は私が握ったお握りとカップ麺にしてもらいました。


カップ麺は長男が自分でビニールを剥がし、粉を入れ、お湯を注ぎます。


簡単に見えますが、意外と難しい。


不器用な長男、ビニールを剥がすところから苦戦します。


ハサミで切れ目をいれることだけ伝え、あとは自分でしてもらいました。


今日はヤカンにしましたが、ケトルの方が安全かなとも思います。


長男はコンセントの差し抜きはいまは問題ないので。


あとは自分で注ぎ、時間も3分タイマーをセットし、完成させました。


そのあと自分でランチョンマット、飲み物、お箸を用意し食べてました。


これも立派な自立活動の一環。


次男もいないので、いまはフリータイム。


またまた寿司打をしています。


タイピング上達しており、びっくりです。