数日前に

TVやradioで

やたらと聞いたわ😊



真夏になる前に

エアコンの試運転を

やってください❗️

って~




試運転??


なんやのそれ って

言ってるあなた~


ヤバいらしいですよ。



昨日、今日みたいに

30℃もなってから

急にエアコン

ガンガンつけたとして、

はたして冷えるのか?


早目に確認して、

あかんなら修理

or

買い換え



いずれにしても、

みなさん考えることは

同じなので、

修理の業者や

買い換えで設置にも

すぐに対応できない

ことになると…。




とあるTVで聞いたこと。



まず、、

エアコンの温度設定を

最低まで下げる。

(また18℃くらい…)


そしてちゃんと冷風が

でてるか?


変な臭いがしないか?



10分ほどつけたら、

室外機のチェック!


ホースから水がちゃんと

出てるか?



そこらへんが

ちゃんとできてたら

真夏がきても

大丈夫 だって…



もちろん、

掃除はフィルターの

言うまでもない。




あたしも一昨日

やっときました😃











アイスコーヒー

(お茶じゃないよね 笑)



ほうじ茶かなぁ

↓↓↓



みんなの回答を見る