昨日実家でくつろいだ私た



ちょっとうれしーことがあった。

ここ3、4年ろくろく口をきかなかった娘たち。
娘が高校にはいり、どんどんやんちゃ娘になり、私とのバトルも毎日。それを見てるのもいやだった息子。あんなに仲良しだったのに。

娘にしたら…自分が話し掛けても、アイツが無視だから。

息子にしたら、「お前の姉ちゃん綺麗だよな」なんて言われることすらがウザイ。
私と買い物に出かけるにも、それぞれ別に行ったり、外食も別だった。

息子も大学にはいり自分の自由がわかるようになって、お姉のことちょっとは理解できたのかな………。
よる実家と焼肉屋に行き、お酒のんで普通に話すふたりみてたら…涙ぐんだ私。 彼氏、彼女の話しや、音楽のこと。こそこそ話してたね。

いつか 私が寿命でいなくなっても、ふたり仲良くお願いね。

おうちに帰ってまた梅酒飲んで、CDガンガン聞いてた。 娘よ今日は何時に帰るんだよ。


なんだか 私の勝手にうれしかっただけのお話(笑)