大好きな、浜崎あゆみさんのライヴには、

『あゆコス』で参加することが多い、私です。












「好きなアーティストのライヴに、そのアーティストのコスプレで行くなんて、

友人の結婚式に、ウエディングドレスで出席するのも同然じゃん!!」


浜崎あゆみさんのライヴの話ではなく、某人気ゲームのミュージカル舞台でのお話なのですが、

この言葉を聞いて、何だか、心に突き刺さりました。

うーん…(>_<)


そのためか?!

このところ、私の大好きな浜崎あゆみさんのライヴでも、浜崎あゆみさんのPVやステージ衣装のコスプレを着ている人が、減ってきている気がする…(>_<)


でも、蓋し、浜崎あゆみさんのライヴでのコスプレは、

コスプレをする人が、主に衣装の業者から購入しているのですが、

その、衣装の供給源である業者が、

最近の、浜崎あゆみさんのステージ衣装を、あまり作らなくなっているため、

真新しいデザインのコスチュームが出回らなくなり、

そのため、より、新しいayuと同じ衣装のコスプレをしたいファンで、

購入派の多くが、

コスプレをしなくなったことが原因ではないかと私は思うのです。

ちなみに、私は、ayu愛ゆえに、業者からは衣装は買いません。

なぜなら、


ayuに許可を得たかわからない衣装を作って、お金を儲けているのが許せないのと、

見ると、生地もペラペラで縫製も甘かったりするから、気分良く着ることができないからです。


が、今回のライヴツアーでは、本当に、コスプレのオーディエンスが減ってしまい、

私自身、ayuちゃんのライヴでコスプレをするのは控えようかな…

とさえ、

思っているのです。








‼︎


普段着で行くなんて、野暮なことはいたしません。


これからは、私の本分である、へっぽこデザイナーの情熱を生かし、


「ayuに着てもらいたい衣装」


を、私がデザインし、

私が着て、

ライヴに出かけたいと思います。


もしかすると、ひっそりと、コスプレもするかもしれないけどね。


そんなわけで、今までにやった、ayuちゃんコスはこんな感じで、

まず、Louisとお揃いの、

制服あゆ。

{12E82199-DA35-4D36-8AB8-E399E2FAB870}


そして、

『start'n』

のあゆ。

このメガネ、なかなか可愛いですよ。


{4A69E831-D7B4-420C-9832-094C920DA514}


a-nationで着ました。

{D5A943D7-4BD0-4EF0-9DF9-695E3F57E68C}

そして、一番お気に入りの振袖で着た、

『Part of me』

のPV衣装。


{AC04E45D-09F7-4BD6-B32B-E58D01E7F7D4}

こちらは、アンティークの正式な振袖ですが、

正装だからこそ、大好きなayuちゃんとのカウントダウンコンサートに、着たかったのでした。


{45E1E908-227F-473D-9977-4618E9958842}


ちょっと、頭、ゴテゴテし過ぎかな?


{F3BDDEB2-0C8C-4256-B47F-CF87FB4930DE}

反省して、改良したバージョンがこちら。


{73B95035-0D0E-4E1C-83B8-7ECFBA836AD5}

鏡に上手く写ったよ。

提灯鮟鱇みたいなぼんぼりも再現。


{AC754A44-28CC-4289-94CB-1F3459A2BF6F}


こちらは、誰もわからなかったと思いますが、

『Step you』

の、小悪魔なayu風。

なんと、リーパー用の細いコテで巻きました。

地毛です。


{19C547BD-B100-4AA8-A577-895BB813E824}


また、こちらも、気づいた方はなかなか少なかったけど、


『裏ayu』

の、ネグリジェ・ロリータみたいなayu。

{A8FE8A7E-8FE7-4B78-97A8-4578EEE9133B}


そしてこちらが、改良版の『Part of me』。



{160F00FC-B78D-4871-B189-0C7D883C1CF5}


こちらは改良前です。

{6F5BF38C-7967-4D19-AF00-8A64961C3E98}


かんざしとか、芳丁も、櫛も作りました♫

{A751E807-DF0E-4886-B16C-9CE7C0B3539C}


こちらは、昨年のayuちゃんに寄せたファッション。

{B7C683B6-35AA-4DD5-B866-432D44E8FA89}


髪型も、ayuちゃんにすれば良かったかな。

PVも、TVも、ライヴステージも、映画も、

華やかな衣装も、

ハードなボンテージも、

TシャツGパンも、

全部ayuちゃんはカッコイイ!!


なので、これからは、ライヴ参加のコスチュームのスタンスも、変えていこうかなと思っています。

アリーナ!!