今でこそ、お互いのパートナーの話は

しないけれど、

彼は、出会った頃、奥様の職業や

趣味など話してくれた。



ある日、私はふとその事を思い出して

奥様の趣味であるサークル活動を

検索してみると、


そこには、、、

ご丁寧に、彼と同じ苗字の

名前と奥様であろう写真が

掲載されていて。


私の心臓はバクバクしてたけど

その女性は想像していた感じとは

程遠い女性だった




彼の雰囲気から奥様は色気のある

巻き髪の熟女を想像していたけど

写真には、白髪まじりの地味な女性が

写っていて。



その日から、私は毎日そのサークル

SNSパトロールが日課になり

奥様の写真をチェックする様になって、

地味だけど、どの写真を見ても

生き生きとした、余裕のある笑顔に

モヤモヤして、苛立つようになった。




いっそのこと、私の存在を

奥様に知って欲しいとさえ思う時

もあった。



その後、まさか、彼が家を出ること

になるなんて想像もしてなかった

のだけど、彼が最近弱々しく

見えるのは、奥様と別居し始めた

から?と思えてきて、何とも言えない

複雑な心境です