不倫する女性の特徴を検索してみると


【自己肯定感低い】

【承認欲求が強い】


結構私に当てはまってる。



私には5歳年上の姉が居るのだけど

美人で頭良くて、地元では

ちょっとした有名人だった。

私は幼少期から、団体行動が苦手で

いつも一人で教室の隅にいる

ような子供だった。



母は、マイペースな私にいつも

イライラしていて、『ひまりは何で

こんな事も出来ないの⁈』と

いつも怒ってて、私は幼少期いつも

母の前でビクビクしていた。



そんな私も成人して大学卒業後

OLをしていて、会社の上司と

不倫関係になった。


相手の男性は一回り年上で、彼の奥様は

私と同年代で当時お子さんは

いなかったけど、

不倫男性のよく言う『妻とは別れるから』

を簡単に言うような男性だった。



私も若かったので、彼を信じて

奥様と別れる日を待っていたけど

同僚から奥様の妊娠を知らされて。


その後、私はその会社を辞めて、

今の仕事をする為に猛勉強した。




そう、、、

自分に自信がなかったから、何か

自信の持てるモノが欲しくて

頑張った。


でも、、、

50を過ぎた今でも自分に自信

なんてないし、また不倫している。




『もう手放したい』って思う自分と

『まだ手放せない』って思う自分がいて

苦しくなる



彼のことが大好きだと思ってたけれど

ただ、承認欲求が強いだけなのかも

しれない