あるいはクズという名のゆきね | 歌詞和訳とハードなロックのはなし

歌詞和訳とハードなロックのはなし

適当な日記と、たまに気になる曲の和訳をしています。

こんばんは!エンフォーサーゆきねです。

 

今日は久しぶりに自○空間にきました。

平日の深夜なのであまりこのブースには人がいません。

たまに前を通るスタッフがいるだけで、それ以外はお客さんをみない、快適な空間となっています。

 

季節は晩夏、初秋といったほうがいいでしょうか。この時間の空気はすっかり夏の気配を消し、涼しくなってきました。

蝉、暴走族、その他の元気なパリピは夜中にはもういません。寝心地のいい雰囲気は私をやさしく包みます。

 

近況は変わらず、寂しく一人暮らしをしています。朝起きて洗濯をしながら音楽をきいて、ご飯が炊けるのを待ちます。

2DKの部屋は私には広すぎたみたいです。和室の7畳はまったく入ってもいない開かずの間となっています。たまに換気しないとなあ。

 

ともかく、夏が終わりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は元気です。最近はずっと映画をみながらお酒を飲む生活を送っています。ニコラスケイジにはまっていまして、近くのゲオでニコラス映画だけを漁るおばさんになっています。ちょっと気持ちわるいですよね。

でも、セルフレジが導入されたおかげで、何を借りても恥ずかしくなくなりました。だからといってアレなDVDを借りるような人ではないけど・・・。

 

 

今日も静かな夜です。こんな夜には何を聴こうかな、なんて考えちゃうけど、そんなオシャレな趣味もないので。

 

明日と明後日は仕事お休み。なにをしてすごそうかな

 

 

ゆきね