予防接種1回目。 | 新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」

新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」

結婚ほやほや。新米主婦です。家事1年生。現在妊婦も1年生。どこまで成長できるかな。

最近指しゃぶり(こぶししゃぶり)とクーイングがブームのわが子。


そんなわが子もついに、予防接種を受ける時がやってきました。


私なりに色々調べ、夫とも相談した結果、複数同時接種をしていく事に決めました。


小児科にも相談し、


「うちの病院では、同時接種で問題が起きたことはありません。」


という言葉を信じることに。


結果。


同時にやってよかったです。


わが子はヒブ、肺炎球菌、ロタの3種類を打ちました。


家に帰ってからは珍しい位に泣く、寝ない、微熱があり心配になったし、


本人もつらそうでした。


でも、これを単独で打つことで毎週つらい思いをさせる気にはなれなくなりました。


次回は4種類を同時接種します。。


さすがにこれはドキドキしますが、BCGまでにロタの2回目まで打つにはこれしかないのです。。


産む前は単独接種しか考えられない!とか言っていたのになぁ。笑


がんばれ!わが子!



ちなみに、お宮参りの写真は、フォトブックを作りお互いの両親に渡しました。


義母はフォトブックもプロに作ってもらったと思ったそうです。


ふふふ。嬉しいな。


我が家はイベント関連はフォトブックを作っていく事に決めました。


その都度とまではいかないかもしれませんが、


お互いの両親にもプレゼントしていけたらと思っています。