9月5日。生姜焼き風弁当。 | 新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」

新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」

結婚ほやほや。新米主婦です。家事1年生。現在妊婦も1年生。どこまで成長できるかな。

月曜日がやってまいりましたねー。


週末は、断固として家事(清掃部門。掃除、洗濯。)を拒否してみました。


結果・・・。


がまんならないくらい床がホコリだらけ・・・。


掃除の大切さを自ら知る結果になりました。


今日は反省して、全部の床を水拭きしましたとさ。



さて。


今週最初のお弁当。


冷凍してあったお肉を使って生姜焼きです。


豚バラ肉が薄すぎたので生姜焼き「風」と言うことで。


生姜焼きにはキャベツでしょ。


新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」



左側は冷凍してあったチクワとササミのフライをトースターで温めなおして入れたー。


やっぱり卵焼きはハートにね。


新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」




今日は新ワザ投入!(それほどのモノでもない。)


ウインナーを野球のボールに!!


オットが気付いたかが今日の楽しみ。

新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」



全体像。


なんで。なんで、なんだか古臭いお弁当になるのだろう。

新米主婦ともたんの「家事できるかな♪」



☆生姜焼き風

☆キャベツ

☆ササミとチクワのフライ

☆青のり入り卵焼き

☆ウインナー

☆枝豆

☆ミニトマト

☆チーズ

☆ゆかりのふりかけごはん



いつも入れていた、冷凍した蒟蒻ゼリーが切れちゃった。


先週行った、近所のスーパーで見当たらなかったので、


今日は蒟蒻ゼリーを探す旅(スーパーめぐり)に出てみた。


何件回ってもない。


もういいもん!


ネットで注文してやる!!


と、最後に卵を買うために金曜日に行った近所のスーパーへ。


・・・・・。




蒟蒻ゼリー。あるし。





コントみたいな日常にカンパイ。