昨日は、こんなところへ。概ね「昼寝タイム」になるのですが、昨日は少しだけ興味がありまして・・・

 

 

この方の講演が、法定研修会の前にありました。誰か?はあえて書かない事にします。何故なら「撮影禁止」だったから・大笑

ってか、「公演中の撮影・録音等は禁止」とは言われましたが、これは「講演前」の準備のところで撮影したので、厳密には「違反行為」ではないと、そういう認識です。ま、言い逃れですな・大笑

 

しかし、現職の閣僚で総裁選候補。セキュリティは強化され、通常ではあり得ない「金属探知」に「持ち物検査」。受付時間も予定より40分も前倒しで、SPも多くおり・・・めんどくさい事ではあります。

受付で「金属探知ゲート」が2か所。あの空港にあるようなものの「簡易版」を設置。その他に手動の金属探知装置で「全身を舐めまわす感じ」のものが2か所。順番で、オレは「手動」へ。気持ち悪いほど機械をあてられ、終わったと持ったら「これは何ですか?」とバッグの中から「筆箱」を取り出す検査員。

「何か?」と言ったら「これは何ですか?」と・・・見てみると「デザインカッター」。刃先は5m程度の「小さく切り出す」際に使用する・・・ま、今は殆ど使いませんが、昔は図面を作る時に使ってたものです。

「デザインカッターです。出してみてください」と言ったら「刃がありますよね?」と言うので、「はい」。すると上司と思しき人が来て「これは難しい」と。そして今度は女性が来て・・・という事で、オレのところは渋滞となり、数人に取り囲まれる「クズ」・笑

「一旦お預かりします。帰りにお返しします」と言い、封筒に「氏名・電話番号」などをかけと言うので、「めんどくさいから、あなたにあげます。処分してください」と。すると「いや、一応お預かりですので、お名前と連絡先を」と、何度も言うので、「なるほど」と。こういうの「どこの誰が何を持ってきた」というのが必要なんだろうと理解して、「じゃ名刺を上げますからそれでいいですか?」と言ったら「結構です」と。そして「送りますから」と言うので「いりませんので処分してください」という事で「無罪放免」・笑

まあ、仕事なんでしょうけど、大変ですな、こんなクズの相手も・笑

 

という事で、通常よりなかり早い時間に会場入り。期待して聞いてみたが・・・

 

 

あまり「聞きたい話じゃ」ありませんでした。当然でしょうが「現職閣僚」ですから「現政権の批判的」話もなく、演題も「国力を強くするために」ですから、多くは「先端技術」の話とか、今話題の「米」「農業」に関する話とか、その程度。言い換えれば「当たり障りのない話」。これが「総裁選前」という事でなければ、もう少し「突っ込んだ話」でもしたでしょうが、何分デリケートな時期で・・・という事で理解しましょう。概ね1時間程度、最後の10分は「寝落ち寸前」^^;;;

そのくらい途中から「退屈」になったと、そう言う事です。

 

しかし、その後の研修会含めて3時間程度・・・苦行ですな間違いなく。周囲では鼾も聞こえる訳で・・・今回は年一の県全体での開催。こうなると会場も大きくなり、目悪いオレなどは「誰が誰だか」目視で判断できないほどで、距離感はそもまま集中力に直結し、寝落ちを防ぐために?「スマホをいじる人」「口に何かを入れる人」中には「本を読む人」などなど・・・

ま、所詮研修なんてのは「その程度」でしょうな。そして、それでも人が来るのは、この研修会は「法律で義務付けられている」から。ま、罰則規定はありませんが、何か問題を起こした時「情状酌量」はなくなります。厳罰必死。そういう事です。

 

という事で・・・やっぱり帰りの出口は混雑し、オレのように「何かを取り上げられた人」の受取りも混雑。なので、当初の予定通り「いらない」という事で、速攻帰る。もちろん「直帰」・笑

 

そして、通常より多少は早い帰宅が想定されるので・・・「寄る」・爆

そうなれば、オレですから・・・「出る」・大笑

 

このところ「面白くない」と感じていたので・・・その理由が「スマパチ」などの新基準。そして「ラッキートリガー」なるものの出現。スロットもそうだが、おじさんが単純に楽しめるのが減ってきており、規制されてたはずの「爆裂」が、なんだか復活の予感。6万発とか、出てますからね。要は「複雑にして荒くしている」という事で・・・面白くないと感じる・・・じじいです。

 

昨日は、安定の「甘デジ」。とりあえず「海シリーズ」を少々。絶対に「当たらない系」のリーチ連発で、しかも回りも怪しい。こういう題は「ほぼ負ける」という事で・・・エロ親父御用達?の「SOD」へ。

海で6ポチ負けたあと、この台は本日0回転。所謂「〇〇台」です^^; そして5ポチ・・・保留変化もなく「当たる」・笑

その後の展開が「凄かった」。甘デジですから3ラウンドでスタートし通常あたりは5ラウンド。出玉は少なく連チャン次第。がしかし「5%」の10ラウンドを引けば、この台は「次回あたりが確約」だれる「限界突破」へ。そうなると2回の合計は1000発を越える。

この台、すぐに限界突破を引いて、限界突破の連チャンまでして、8連で終了するも「挙動が良い」という事で続行。すると74回点目、時短で50回は回してますので実質24回点目、またも「限界突破」で大当たり。初あたりが限界突破ってのは、かなりレア。

そうこうするうちに・・・出玉は9000発を越える。甘デジでこの出玉は・・・以前「AKB」で万発出した事があるが、ほぼ「完勝レベル」。時間も程よくなので、撤退。

1梅子&ワンコインの投資で・・・換金は3栄一・1梅子・2柴三郎にワンコイン。実質3栄一・2柴三郎の勝ち。

 

という事で、こんな事は続かないので・・・しばし休戦・笑

ま、今月のゴルフ代を頂きましたって事で、めでたし・めだたし。

 

なんだか色々あった一日でした。しかし、時間の余裕がなくなり「コンビニごはん」だったのは残念。昨年は豪勢に「そごうで寿し」だったのに・大笑