毎度お馴染み「待機中」。。。

そのこころは・・・大手の「出来ない営業に振り回される」、日常茶飯事の光景。

 

まああれだ、頭はいいのだろうが・・・そして言葉使いは変な?敬語で意味不明なんだが・・・こっちの言ってる事が伝わらない&理解できないようで・・・ってか、一切「難しい話」ではなく、月曜日に「木曜日までに書類を送ってください」と言っただけなんだが、昨日の木曜日「こない」ので、「契約書は?」と言ったら「すぐに送ります」。これが午後2時の会話。結局こない。

そして本日、朝10時「契約書は?」と連絡したら、「すぐ送ります!」と言って、結局きたのは15時。。。

 

こういう事が日常茶飯事です。その間、自分達の言いたいことは何度でも連絡してきて、それもまた「また?」ってのや「わかるでしょ、資料を見れば」ってのが多く・・・そして大手は「担当・グループの長・業務担当」と、何人も連絡してきて、横の連絡は通じておらず、何回も「同じこと」を説明しなくちゃならない。

 

さっきも、「またか」と思いながら電話に出れば「御社は、社判等の持ち出しは可能ですか?」って・・・今更「出来ません」と言ったらどうするつもりなのか? まだ正式な書類も出来てないのに・・・そして「その件は、先ほど返信したメールに書いてありますけど」と言ったら、「確認します」だそうで・・・「そんな事、言われる前にこっちはわかってやってんだよ!」とは、言いませんが、「本当にバカだね」とは、思います。

 

まったく、頭はオレなんかとは比較にならないくらい良いのでしょうが・・・社会人としてとか人としてとか、そういう部分は欠落してますな、残念ながら。ああいう仕事してると、いつか大きな失敗をするでしょうね。そして、その意味すらわからないのでしょうね、残念ながら。ま、それもこれも自己責任ですから。

 

 

さてさて・・・

全然関係ないですが・・・

 

 

今、こんなの履いてます。ゴルフシューズです。

ナイキは久々で、エアーも久々です。昔、ナイキのエアマックスが流行ったころは・・・多分30年程度前でしょうが、プレミアがつくようなものを何足か持ってました、仕事柄^^;;;

 

ゴルフではナイキは、殆ど履いた事はなかったのですが、良いらしいので買ってみました。

これは、確か「ペガサス」だっけか?という名前で、靴の側面に「エア」の部分が見える「透明」の部分がないタイプです。これにした理由は、どっかの書き込みで「そのほうが良い」ってのを見たからで、理由は忘れましたが、そう言えばと思い出し、昔も透明部分から破裂するなんて例もあったり、知人は、ストーブの近くに座ってたら「透明分が膨らんできて」なんてのも見にした記憶もあり・・・これにしました。

 

やっぱり良いですね。ナイキは女子プロ使用率ナンバーワンだそうですが・・・そんな事より確かにホールド感が良い。昨今の「ねじねじ締める」タイプも手軽でいいですが、インナーが硬いと締りが悪かったり、均一に締まらなかったりしますが、さすがはナイキって事でしょうか。

紐タイプは、確かにメンドクサイ部分はありますが、履いてる時間が6時間とかですから、履き心地のほうが大切で、夏場はそうじゃなくても疲れるので、足を保護することは、特に高齢化に伴い重要で・・・という事です。

 

とにかく今の時期は・・・

暑さ対策と併せて疲労対策。これを怠ると、命の危険に直結する高齢者。

普段は、セールで安いのを見つけて、概ね1栄ちゃん程度を目安にしますが、今回はもうちょっと奮発し!って大げさな^^;;

 

こうやって、モチベーションを維持するのも大変なのですよ、散財に見えるでしょうが・大笑