やれば出来る。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

さてさて、負傷休場明けの業界コンペ。元気に参加です。
暑さもさほでではなく、この時期にしては絶好のコンディション。と言っても暑いですけど^^;
 
結果は以下の通り。
 

 

 

前半は「恐々」で強く振れず・・・でもないが、一応「テーピングして」スタートです。

最初は、しっかり握るのが怖いので?という「言い訳」で右プッシュ。それほど曲げた訳でもないが「木に当たり」、テークバックが取れない位置から、出して1m。ほぼ天才・大笑

しかしこれが入らない。一日パットには苦労しました、いつもの事ですが。

その後、一番難しい?セカンドで届かないミドルで3年1組。なんだかいけそうな気がする~笑

 

気持ちよく振った3番。結果的にドラコンのてぃーしょっとから、セカンド「マン曲げ」でサブグリーンのガードバンカー。距離があるのでクリーンに・・・が、マントップのOB献上。こんなもんでしょう、ほぼ1か月ぶりのラウンドは。

その後、ダラダラとボギーを打ち、その中には所謂「OBバーディ」もあり、とりあえず「2OBで45点」で終了。

 

気が付いたのは、ショットよりパターが苦戦する「左手の故障」。まあ元なら下手なんだが、なんだかフォローが出せない感じで、タッチは合うがラインが出ない。なので、短いパターは全滅。乗ってないので酷いパターでも15パット。健闘した?って事で^^;;;

 

後半は、出だしで曲げて林の中から出して載せてのボギースタート。パーでつないで3パットボギー。なんだかんだで「難しい上がり3ホール」。売店でアイスコーヒーで気合を入れて・・・まずは16番。長めのショート。キャディ曰く「185しっかり」だそうで5UT。そうそうこのコースはキャディの質が言い。ま全部じゃないだろうが、毎回「当たる」。今回もナイスキャディで、言われた通りに打てれば?なんだが^^;;;

右ピンに左一杯^^; がこれが入る。そう「どう考えても入らない」ほうが、入るというゴルフあるある。続くロングは「ちょいカラーで」残念ドラコン。ここれをしっかり刻んで3打目「120でいい?」と言ったら、「しっかりで」と言うので、PWしっかり。少々つま先上がりなので右目に狙ったらまっすぐ出て、スピンバックでピン右に2m。ま、入りませんね、当然。。。

最終ホールは、右いっぱいにショートカットめで打って、クロスバンカーを越えて・・・これでば下りで距離が出るが、林がかかる。ここは木の上を越えるクラブじゃ短いのは分かっているが、右の木の上にウエッジでピン手前5m。これもまぁ、入りませんね、オレですから・大笑

 

って事で、感覚が戻った後半は、なんとか・なんとかって事で終了です。充分ですね、この程度で。前半の2OB,そしてパターが「いくつか」入れば・・・という、納得のラウンド。前半、程よく売った結果、そして難しい上がり3ホールがハンデホールに入らないという幸運もあって・・・「優勝」です・笑 

 

しかし・・・

医者の言う通り「痛くなければ」という事で「痛い」です。。。避けるほどじゃないが、少々「傷口に赤みが増して」おりまして、次の予定は再来週・・・なんとか復活することを祈ります。

 

しかし、これ以上暑くなったら、危険ですねやっぱり。日傘や水分、そして今年から「ツバ広」の帽子に変えて、なんとか楽しめるように、そして危ないと思ったら「勇気ある撤退」も視野に・・・と言う夏ゴルフにしようかと。

 

なんにしても、楽しいものですゴルフってのは。