GW4日目。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

9連休も折り返しの4日目。今日は、買い物でお出かけ・・・雨なのに^^;
明日から、恒例の土浦遠征で家には居ないのですが、連休後半の食材を求めて、ちょっとお出かけ。
 
その途中・・・朝、TVで「藤が満開」のニュースを見たので、埼玉では有名のこちらへ。
 

 

 

 

 

曹洞宗のお寺ですから、「道元」さん。

 

 

650年って・・・ホントかね?^^;

 

 

 

 
つつじも見ごろ?ってか、こんなデカいつつじも珍しい。

 

 

 

 

 

 

何種類かありまして・・・なるほどね、と。

 

平日で雨ですが、一部GW中という事もあり・・・ボチボチ人出はありました。

 

 

ま、その程度の話です。

 

 

まあ、何かと感じるが・・・埼玉の名所ってのは、なんだか規模が小さいものが多いような。いやいや、歴史はあったりするのだが、新しく出来たものに「凌駕される」^^;

「芝桜」も、当地方は早くから作っており出来た当時は良かったが、今や「富士山」が見えるとか、規模も大きく景観も良い、そういうところで勝てない。こちらの「藤」も、足利フラワーパークなどには、勝てないようです。この近くには「児玉千本桜」もあり、日高には自生の「曼殊沙華」で有名な「巾着田」ってところもありますが・・・難しいものです、こういうのは。

 

ま、こういうのは「勝ち負け」じゃないとは思いますが、負けてると人は集まらず、名所にはならないってか「金にはならない」のではないかと、心配になってしまう。が、元々「お寺」とかそういうところは、そもそも「金目当て」ではないはずなので・・・がしかし、入場料を取り、駐車場を整備し、メンテにも金をかけ・・・

 

まあいいでしょう~^^;;;;

 

 

さていよいよ、連休最大の楽しみ「土浦」遠征です。とりあえず、明日は「ハーフ」で楽しんで、夜はお馴染み「土浦」の夜。

がしかし、いつもお邪魔してた「モノマネ屋」さん・・・ついに「閉鎖した」らしい。。。まあ、前回も「大丈夫か?」ってほど、観客も少なく、ここのレギュラーで人気のあった「ジョニー志村」さんは、今や「タモリ」モノマネ専門でブレークして出演しなくなったようで・・・一緒に「タバコを吸った」仲で、オレの事も覚えていてくれたりしたのですが・・・残念ですが、仕方ない。

 

ま、所詮「クズ」ですから、何かしら遊べるところを探すわけですね。なんちゃらパブ?お化け屋敷?なら、いつでもありますから・大笑

 

言える事は、遊んでいるときは、例えパチンコで負けても・・・楽しいものです。

あ、そうそう、パチンコは現在休止中。情報は絶えず仕入れておりますが。

何故なら「面白い機種がない」という事。エヴァもイマイチとなったし。いや勝ちと負けの比率が、長時間打てないと「帳尻が合わなくなってきた」と感じてまして・・・牙狼・北斗無双・エヴァと、稼げる機種がなくなって、現在様子見中^^;

特にスロットなんてのは、訳が分からなくなってきて・・・長時間打てないアマは勝てなくなっているように思います。負けても負けても・・・そういうのはダメでしょ。なので厳密に言えば「今は逃げの一手」・笑

 

まあ、そういうものでドカンと勝ちたかったら、公営ギャンブルにいったほうが早いです。こちらは「いくらでも研究の余地」はありますからね。まして相手は「機械」や「コンピューター」じゃないし・大笑