今日は、ホームの「シニア選手権」・予選。もちろんゴルフからのスタートです。
そんな結果は以下の通り。
 

 

 

 

まあ、充分ですね。

前半は、出だしでバンカーから寄らず入らずのボギー。がしかし、その後の8ホールを全部パー。ショットもまずまず、問題はパターという事で、相変わらずです。違うのは、厳しいパーパットを入れて凌いだことくらい。

後半は、無駄なボギーで崩壊するか?も、上がり3ホールを耐えて39点。トータル76点。競技ですから、それなりに真面目にやる訳で・・・ハンデ順?で言えば16から17番目相当のオレ。

予選は、ちょっと変わっており、上位16名が、スクラッチの決勝へ。17位以下はハンデ戦へ。そしてオレは・・・8番目で通過。ま、シングルさんでも一応「競技」となると、それなりに打つと言う事でしょうか。

 

ちなみにメダリストは3アンダーですから、上位入賞は望めませんが、それでも真面目に参加する訳です、決勝も^^;

前にも書いた通り、このくらいのパター数で収まれば、ショットがそこそこなら、このくらいのスコアで収まる訳で、一応でもなんでもシングルにかじりついている訳です^^;;;

 

しかしまぁ・・・相も変わらず「バーディパットは入らない」という事で、何度チャンスがあった事か。今日は「距離感」があっていた。その結果、ピンの両サイドに乗る。そうなると「切れるライン」につく。結果「入らない」となる。明確に説明出来ちゃいますね・大笑

 

ま、なんだかんだ「今日から休みなので、楽しんでやります」と宣言し、同伴のハンデの多い方も「楽しんで」頂けたようで、「また是非お願いします」と言われまして・・・連休のスタートは、まずまずです^^

 

前半、1オーバーで終わった時点で、「2位タイ」でして・・・まあ色んなメンバーさんに「弄られる」^^;

それも含めて「大丈夫です、後半は調子を出しますからと笑いながらのバーディスタート。がしかし・・・実力が出ちゃうって事で4ボギー。避けられたところもあって・・・それも含めて「ゴルフ」で「実力」という事です。

 

という事で・・・?

連休初日は「ソーメン」茹でます・笑

気を抜くと太っちゃうので・・・軽めの食事・・・ま、その分「飲んじゃう」んですけどね^^;

 

この後は、恒例の「土浦遠征」まで、ゴルフはお休み。

雨次第ですが「農家生活」を頑張ります!

 

 

しかしまぁ・・・

市内は観光客で渋滞発生。

そんな、面白いところじゃないよ、当地方・大笑