女子ツアー・スタジオアリス・・・地元「石坂」開催。

 

あべみゆ選手、初優勝です!

だぁ~れも注目してなかったデビュー当時から、きっと伸びると応援してきた選手。やりました。

今の若手は「誰が勝っても」状態ながら、それでも勝つのは大変で・・・そんな中で、この選手のスイングは上手くなると、インチキオヤジの目には写り・・・タイプとしては「小祝タイプ」で、スイングプレーンがしっかりして、力みなく・淀みなく振るタイプ。今日も頑張ったイ・ミニョンさんなんかもこのタイプですね。

 

感情のバラツキも表情に出さず、丁寧に・謙虚に。

こういう選手はいいですねぇ。良ければ大騒ぎし、悪ければ不貞腐れる。誰とは言わないが、こういう選手が「プロ」なんだとオレは思いますね。

本人も言う通り、「ジュニアの頃は成績が出せる選手じゃなかった。それでも応援してくれた両親・周囲に感謝します」。

素晴らしい!

 

新聞の扱いも「ジャンボ門下生」という事で、圧倒的に佐久間に軍配。色々、軍団のコメントまで載せて・・・

批判じゃないが、なんでもかんでも「ジャンボ」で煽る報道は、やめて欲しいものです。

 

その佐久間選手にジャンボが、「ゴルフは上手いんだから普通にやればいいんだよ」と言ったら、「普通って何ですか?」と言った佐久間選手。「普通」の意味がわからないのか、「普通にゴルフする事」がわからないのか・・・そして今年は「勝ちに拘れ」と言われたそうで・・・どっちなんだぁ~い・大笑

 

ま、そんな事はどうでもいいが・・・勝ちに拘るってのも難しいですよね、たぶん。

 

 

その陰で・・・

藤田さいき選手が、ツアー記録の「ホールインワン7度目」を達成。これもまた素晴らしい記録です。入れたのもそうですが、それだけ「長い間」第一線でやっていると言う事で・・・そしてこの選手も、謙虚で真面目。

今では「シード選手・最年長」の藤田ですが、今でもそして今日も、ファンの声援・拍手には「帽子のツバに手を当てて」頭を下げて応えている。どっかの姉妹みたいな、「皇室か?」とも見える、仕草には違和感あり過ぎて、応援したくなくなりますな。。。ま、無視するよりはましだが。。。

 

ま、どんな態度だろうが本人の自由だが、オレは応援したくないとそういう事です。プロ野球でも「子供に野球を教える前に、自分で避妊の仕方を勉強しろ」って選手が、にやけて・ダラダラプレーをしているのを見るだけで、気持ち悪くなります。

 

という視点で、スポーツは見ています。特に「プロ」は。

 

それだけの話です。

 

 

あべみゆ選手、本当におめでとう~!

 

今後も、注目されない「期待できる」選手をみつけて、応援していきます。

注目されれば、みんなが応援してくれるからね・笑

 

 

 

おまけ

まだまだ、応援選手はおりますが、あまり名前を挙げても・・・なんですが、次なる注目選手は「すがふうか」で間違にない。色々あり、既に「注目されている」ので、そういう面では「密かな応援選手」ではないが、あのスイングは「衝撃」ものですね。

18歳で、あれだけ完成されたスイングをする選手は、近年見ておりません。どこまで伸びるか、伸びないか・・それは本人次第でしょう。今年はステップで頑張って、来年はレギュラーでしょうね。いや、もしかしたら、レギュラーのどっかの試合で勝つ可能性もありますよ。そのくらいの期待感のある選手です。